HappY Life。

ゆっくり のんびり 楽しく 生きたいな~ぁ 大自然を感じて 
おいらのHPも よろし く~ ね
信州の自然がたくさん

大変なことに さぁ どうなる?!

2005-05-06 18:10:05 | Weblog
 BARホンダ 2戦出場停止

  サンマリノGP後の 車両検査で発覚した 重量違反
  一旦は OKと判断されたのだが
 
  FIAは・・・ 

  そして 本日 2レースの出場停止、前戦サンマリノでの3位5位の成績の取り消し、となったようです。

  そもそも 2重タンクとか 隠しタンクが あり 悪質な違反などといわれていましたが
  どのチームの タンクの構造もそうです。
   (競技などのタンクは 片寄り防止のために小さなタンクなどが使われています
     そのようなものが 大きなタンクの中に 入っているのです(レギュレーション上
     このような構造にしかできない))
  また レース中のいかなる場合も 車両重量が 規定より少なくてはならなくて
  レース終了後の 重量に関しては 記載が無いそうです


   違反で そのレースを 失格にするなら まだしも
   2レース出場停止は 厳し過ぎるのでは?!

  
   まぁ 色々ありますが

   最終的には 権力・政治の絡む世界だとも昔から言われています。
   
   セナも それにあっていた時もありましたし
   
    これだと もっと レース・F-1離れが増えていくような



   

  で調べていたら

    ここの  http://www.formula1.com/

    ここに  http://www.formula1.com/insight/technical_analysis/team/2005/2/111.html

    絵付きで 解説?! がありました

     訳せませんでしたが・・・^^;

最新の画像もっと見る