初コースで 初レース
6時 現地集合
サーキットは サファリパークと同じ場所でした。
そして 知り合いと中に
エントリーしたと対面
EG6 シビック 赤
最終号機
ぁ サンルーフ付
走行 14万キロ
後は・・・
Cリングの○ーリンズ
快適仕様の エアコン オーディオ ナビ付
え~ デフ ノーマル ビスカス
タイヤ フロント ○1-R 185/60R14
リヤ ○1 195/60R14 だったかなぁ
それにしても ねみ~~~~~~~~~~ぃ
天気は ぎみ
むしあち~~~~~~~~~~~~~ぃ
あ
エントリーしたクラスは
フレッシュマンA クラス15台 同じクラスには スカイラインR32も
全28台の 4時間耐久
ドラミにも 出席したが 眠い
そして いよいよ 予選
28台中/19位
フリー走行の後半 約10分
いよいよ 登場
・・・
そして な なんと スタートドライバーに
混戦のなか レースなんて 初めてだよぉ
に 乗り込み いざ 出陣
スターティンググリットに着き
フォーメーションスタート
あ・・・・・・・・・ぁ
GTみたいに 隊列整えてかと思えば
もう スタートしてる
前車 との間隔が~~~~~~~~~~ぁ
そして 数周の間に
何台に抜かれたのだろう
オンボードビデオカメラが 搭載されていたので
叫んでました
あち~~~~~~~~~~ぃ
から エアコンも つかっちゃいましたぁ
当てたり 当てられないように
1台分 ラインとあけたり
大変でした
時には 抜きにかかって 行き場が無いことも
見せ場は メインストレート
最終の高速シケインは
もぉ 全快ですよぉ
ブレーキなんて ふんでられませんよぉ
ラップダウンした
排気量の大きい S14 ターボを
ストレートで
スリップストリ~~~~~~~ム
で追いつき
何周目かには
抜き返しちゃいました
ラップ遅れなのに・・・
後は 数回 スピーンしそうにもなっちゃったし
スピーンというより・・・
ドリフトしてましたぁ
FR車の 目の前で
いっぱい 絶叫してました
「なんで おせえんだよぉ
俺
ストレートだけじゃん はえぇの・・・
1コーナーの 進入ラインが悪いのと
高速S字の立ち上がりが おせ~~~ぇ
わかってきて 修正しだしたころには
ドライバーチェンジの ピットサイン
こえちゃ いけない タイムてのもあって
そのタイムに 1秒 とどかなかった
でも もう少し タイムだしたかったよぉ
他の走ったことの無かったドライバーも
コンスタントに走り タイムも安定していた
おいらは・・・・
ちょっと バラツキが
でも いろいろ たのしかったぁ
結果は クラス 5位入賞
その影には
ノントラブルで走れば・・・
入賞するとも
来年は 来年も 出てもいいかなぁ
色々な参戦計画も
今回の クルマのエンジンオーバーホール 依頼も
帰りに いい湯 につかって帰ってきましたが
帰りも
土砂降りに
前 見えないよぉ
6時間半の でしたぁ
お~~~ぉ
久々に ながぃ・・・