the door is opening

...i hope.

明治神宮に行ってきた

2017-11-21 04:54:43 | 独り言
秋晴れの金曜日、有給を取って、去年、前厄の厄祓いに行って、頂いたお札と、家に目的なく保管されていた古いお守りを返納しに、明治神宮に行ってきました。

すごい秋晴れで、気持ちよかったよー。
前回行った時から気になってた、清正井も見てきました。
500円の価値はあると思いました(笑)
季節的なこともあると思うけど、虫が全然いなくて、森の中をぐるぐる歩き回るのが楽しかったのは人生で初めてかもしれない(大げさ)。
あ、でも大きな大きな蜘蛛と青い蛾(?)がいた。
襲ってくる系の虫じゃないので大丈夫だった。


紅葉はまだみたいだったけど、なんか清々しすぎて気持ちよすぎた。



全然清々しさが伝わらない(T_T)


ところで、こないだ、こんな本を読みました。



スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅(1)

霊能力者がパワースポットをめぐる本。読み物としてはそこそこおもしろい。
明治神宮と清正井が登場するんだけど、変な烏が警告してきたり、馬に追っかけられたり、幽霊がいたり、、、と、神聖な神社とは思えない描写がされているのですが。。

わたしは、前回、なんの先入観もなく行った時(小雨だったけど気持ちよかった)も、上の本を読んだ後に行った今回も、ひたすら居心地が良かったけどなぁ。

スピリチュアルとか霊感とかは全く守備範囲外で、全然分からないけど、この霊能者さんとはどうも感性が合わないらしいことがわかった(笑)

ま、小鳥たちが爽やかにピーチクパーチクいってる向こう側に、カラスも結構多くいたので、変な烏の警告はそこから連想されたんじゃないかと勝手に想像。

前回行った時も思ったけど、わたし、明治神宮好きだわ。また行こう。

最新の画像もっと見る

post a comment