ハンドメイドの楽しさと日々の事

手作りの魅力は出来上がった瞬間のドキドキ。

何気ない小さな日々の事を綴っています。
  
 
   
  

お相撲さんと

2016-01-25 08:50:27 | 日々の暮らし

昨日は

お相撲の千秋楽で、

佐渡が嶽部屋の

琴奨菊が優勝しましね

同じ市内に部屋があるので

私も嬉しくて拍手喝采!

10年ぶりの日本人出身力士の優勝!

おめでとうございます。

 

お相撲さんの事で

二年前に他界しました、母の事を思い出しましたが。

3年と少し前になりますが

2012年の10月に

長い8年間

お世話になってました東京の特養ホームから歩いて5分程に

伊勢が浜部屋が近くにあって、リクライニングベッドのまま

外出の途中に部屋の玄関前で撮ったものです。

部屋の

お相撲さんもご一緒に撮って頂けました。

あの、独特の鬢付け油のツ~ンと匂いがしていました。

横綱日馬冨士さんも見ましたよ。

テレビより小柄の印象です。

母の外出へはいつも一緒でした。

この頃は外出許可が出るくらい元気だったのですね。

思い出の一枚になりました

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 引き揃え?の帽子 | トップ | 蕾がほころんでます »
最新の画像もっと見る