ハンドメイドの楽しさと日々の事

手作りの魅力は出来上がった瞬間のドキドキ。

何気ない小さな日々の事を綴っています。
  
 
   
  

違う色で編んでます

2015-01-28 15:22:57 | かぎ針

 

 昨日より気温がぐ~んと下がって

今日はまた 寒いですね。

 もう風も強くて

 午前中に買い物に行って

 スーパーの大きな鏡を見たら髪の毛が

 くしゃくしゃになってました被らないと

 ダメですね。

 明後日は東京は雪になる確率が

 シビアに高いそうですが。

 

夫も、雪道の運転が慣れてないし

 

いや~な顔です

 

さて 

 前置きが長くなりましたが

 

 前にも編んでアップしてますが

 七宝編みの三角ショールを編んでます。

 今度は黒のモヘアで編んでます・・・どうも色が紺で出ちゃいます

 未完成なのでこれからですが

 縁編みの糸は別糸(次のアップ作品にも使ってる縁編の糸)で。

 

 

編み方は単調だけど目が疲れますね

 黒だったら何でも合いそうなので

 プレゼントで

 好きで編んでますが、

 同じ団地の方でひと廻り先輩の

 干支も同じ。

 気に入ってくれるかなと。

 

 色の組み合わせが好きで

 前にこんな物を編んでました

 

 同じ黒のモヘアで角のモチーフを繋ぎあわせた

 形は普通のミニマフラーだったのですが、

 自分で工夫して紐を編んで通して

 ピコットで縁編みして

 付け襟風に変えてみました

 首元が

 けっこう暖かくて重宝してます

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 帽子が出来たのと、寒い朝。 | トップ | レース編みのリボン »
最新の画像もっと見る