ハンドメイドの楽しさと日々の事

手作りの魅力は出来上がった瞬間のドキドキ。

何気ない小さな日々の事を綴っています。
  
 
   
  

敬老の日のお祝い弁当

2020-09-21 16:42:11 | 日々の暮らし

敬老の日の自治会の行事です。

高齢者相談員さんTさんが総まとめ、役員さんはお手伝い。

日本は70歳以上の人が4人に1人!だそうです。

じじばばちゃんが多い多い私もその一人に加算されていますが。

(お弁当が届くまで集会所前で)1枚

ここの自治会は75歳以上の18人中希望者だけ15人の方に

ちらし寿司弁当と紅白饅頭、ペットボトル茶を

集会所玄関でお配りしました。

コロナで3蜜になるので

集会所でのお茶会は今年は無しに。

持ち帰って頂きました。

美味しかったかしら・・・期待しないでね^^

予算内でするので、そう高価なのも注文出来ないし。

でも、普段スーパーで買うよりか豪華弁ですよー

お饅頭抜きで私達役員にも同じお弁当が出ました。

(右側は煮物です・・)

役員にもそりゃそうですね~。

昨日は自治会での慣例行事の団地内草取りがあって

終了後は我が3班の番が回って来ているので

団地内清掃があって、その後、お彼岸のお墓参りに夫と車で

2日続きの用事で疲れました。

痛い~腰に堪えますしっかり休まないと。

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« やっと普通の人に。 | トップ | 同世代の苦悩 »
最新の画像もっと見る