太陽と空

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

モーラナイフ Morakniv Kansbol Survival Kit MG

2022-01-29 14:27:00 | キャンプギア
こんにちは🖐🙂Dです。

今日は注文していた

モーラナイフ Morakniv Kansbol Survival Kit MG

が届いたので早速キャンプ仕様にカスタムします。




開封時、勢い余ってナイフが吹っ飛びました笑

開封時は気をつけた方が良いです😅


機能としてはナイフに
+ファイヤスターター
+シャープナー(研ぎ石)
が付いた感じです。



モーラナイフ カンスボルは
刃がこの様な形状になってます。
フェザースティックを作ったり、料理に使う時は刃の中央〜先端部の薄刃を使い、
中央〜柄までの厚刃でバトニングが出来ます。



早速ファイヤスターターとナイフにパラコードでストラップを作成。




シースにも巻き巻き。




こちらは抜け止め。
ベルトループから通してます。

まあ構造上勝手に抜けることは無いと思うんですが、
カッコいいので付けました笑

ただこれでは抜け止めとしては機能しないので、



パラコードを巻いて一回転する所で切り、



切り口をライターで炙り、切り口をくっ付けてからペンチで圧着すると




なんていうんだろコレ?
まあ、コレになります🤔

コレを絞っていけば



この様に固定出来ます。




ナイフ側にも付けました。





こんな感じで使います。




刃は最初からスパスパだったのでとりあえず椿油を薄く塗り終了。




なかなか良い感じに仕上がりました。

あーキャンプ行きたい 2回目

おわり














最新の画像もっと見る

コメントを投稿