太陽と空

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋の物欲祭

2021-09-29 14:05:00 | キャンプギア
こんにちは🖐🙂Dです。

今日はAmazonさん🌴が届けてくれました。



何をポチッたのかというと‥






toffy アロマドリップメーカーとセトクラフト 
ティッシュケース バックパックです。




バックパックティッシュケースはその名の通りバックパック型になっています。

セトクラフトさんは切り株型のゴミ箱とかも持ってますが作りが丁寧だし可愛いしで大好きです。

上部にカラビナが付いており、吊るす事も出来ます。
車のティッシュケースにも良いですね🤔


バックパック上部のフックを開けてティッシュを入れます。




バックパックらしく、サイドのポケット二つに小物が入れられる様になっていて、中央のポケットはファスナー付きになっており、
散らかりがちなデスク上の小物を収納出来る様になっています。

今使っているキャンプのティッシュケースがボロボロになってきたので、
次回からは選手交代でコイツを持って行こうと思います。



もう一つはtoffyのアロマドリップメーカー いわゆるコーヒーメーカーです。

今まで使っていたサーモスのアイスコーヒーメーカー。
夏場は良いのですが、さすがに冬場はホットが飲みたい😅

なので冬場だけ選手交代です。



早速開封して上蓋を開けると、
洗って使えるフィルターとスプーンが入っています。

スプーンがとても便利で、スプーン一杯🥄の量がコーヒー一杯☕️分の目安になります。




奥の穴2つが水の注入口になります。

MAX5杯分まで作れるので、試しに5杯分で作ってみました。
※写真撮って無かったので、メーカーの写真をお借りしました。


定位置にセット!
めっちゃ可愛いです🤗




抽出の仕方を切り替えるツマミがあり、

マイルド‥連続抽出(薄め)
ミディアム‥マイルドとストロングの中間(中口
ストロング‥蒸らし時間を入れながらじっくり
抽出(濃いめ)となります。

僕は結局カフェオレになるので濃いめのストロングでw



電源を入れ、ドリップボタンを押して抽出開始!



蒸らし時間があるので、最初はちょっと出て沈黙。

20秒位で抽出が始まりました。




抽出完了!
ポットの下が保温式になっており、
電源を切らない限り保温してくれているのでアツアツが飲めます。
結構熱くなっているので火傷注意です。



完成!
コレで寒い冬場も温かいコーヒー(カフェオレ)が飲める☺️

秋の物欲祭、以上です。
おわり












最新の画像もっと見る

コメントを投稿