太陽と空

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

よみがえれ!ヴェイパラックス 

2021-11-15 01:52:00 | キャンプギア修理
こんばんは🖐🙂Dです。

キャンプから帰ってきてヴェイパラックスの調整に入ります。

ポンピングしても固く、全くエアーが入らない。

調べてみるとノンリターンバルブ(逆止弁)だと判明。



早速外します。
パッキンは問題無し。



あとはこの中身。



プライヤーで挟み込み、マイナスで外します。



外れました。
どうやら画像のスプリングが付いた部品が1番の重要部品らしいんですがそこがダメみたい。





この先端の小さい丸いパッキンです。

もう大分潰れてしまっているのでムリだと思い新品のノンリターンバルブに交換。





ついでなんでリュブリカントオイルも差します。



早速プレヒート‥



ポンピングからの点火!
無事点きました😃




最近LEDばかりで出番が無くヘソ曲げちゃったかな?

次こそ持っていくから🖐😀

おわり









最新の画像もっと見る

コメントを投稿