こちらニャン丁目

三毛猫みーこの日記

二匹の子猫

2010-10-09 12:25:46 | 日記
お腹をすかせたみーこは がつがつご飯を食べています。
まだ食べたりないの? 「にゃお~~ん」とおねだりのような声で鳴きます

実は 一匹だとおもっていた赤ちゃんは二匹生まれていました。
でもね・・・
ちょろちょろ隠れ家を出入りしているのは真っ白に眉毛のような「ハチワレ」ちゃんだけ。

もう一匹の子猫はビルの壁の割れ目に落ちてしまって か弱い鳴き声がしている、と
近所の人が教えてくれました。

なんとか助けようとしてくれたおじさんも
母猫も入れない場所だから 人はなおさら無理だったようです。

以前の赤ちゃんは カラスに襲われて助からなかった。
今だってビルの屋上から みーこと同じくらいの大きいカラスがにらんでいるし怖い!
子猫を取り巻く環境は厳しいです。

母猫みーこは 二匹の子猫がいることわかっているのかな?
ハチワレちゃんだけを認識しているんだろうか??

お腹がいっぱいになったみーこ
子猫騒ぎで集まった人達が立ち去った後

あたりがしーーんと静かになってから ハチワレちゃんの元へおっぱいをあげに行きました。
みーこなりに いろんなものから警戒している母猫なのよね。。。

どうか無事に このみーこ親子が生きてゆけますように。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿