こちらニャン丁目

三毛猫みーこの日記

たかが猫一匹の存在で・・・

2010-10-12 21:09:31 | 日記
みーこと初めて出会って一年が経ちました。
去年の10月初めのころでした。

それまで野良猫にも「おいで~~」なんて言ってた私ですが
ささっと逃げられるのが オチでした。

でも みーこは違ってた。。。私の顔をじーと見てたから。。。
私の目を見て にっこりしてたのよね。。。
勝手に私がそう思ってるだけかもしれないけど。

少しずつ 少しずつ お互いの距離を近づけあって
初めて撫でてあげられた時は 思わず「よっしゃ~いい子だね~♪」と
フルコース撫で撫でしてあげました

去年8月 離れて暮らしていた父が亡くなり 
私にとっては大好きだった両親が この世にいなくなって
毎日泣いてばかりの日々 

なんとか前を向いて生きていかないといけない・・・
そんな時にみーこに出会えた。

たった猫一匹 でもその存在は 私の心の中大部分を占領し
ポッカリあいた胸の傷を癒してくれる 心温まる灯
それまでのモノクロな毎日が ちょっと色づいたように変わった。

ちょうど一年目 みーこの子猫にも会えた
みーこにとっても 私の存在が 大切だよ!って思ってくれてたら嬉しいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿