スカイブルー新通

新潟市の女子ミニバス「スカイブルー新通」の活動等を掲載!
練習試合の申込み希望がございましたらお気軽にコメント欄まで♪

フレッシュ県大会 結果!

2016-09-06 06:25:09 | ミニバス
今の新通コーチ陣では初めての県大会!

フレッシュの子達は果たして、勝てるのか!?

県大会に出場できたこと自体が奇跡的だったので

どこまでやれるか挑戦だ

●一試合目VSルーキーズ三条さん 36対37で敗退

前半は、新通のミサ〇ン〇こと、みさきが爆発

ドライブから得点を重ねる出来過ぎな展開

それに対し、ねね師匠、MAXかの、ゆいっち達はいつものキレがない

ってか、なんでそんなに疲れてるの????? 緊張ですか

という具合に前半から足が止まる想定外の展開

何とかMAXかのがエースの底力で得点を積み上げ、前半はリードで折り返す

が、クリリンコーチは戦術プラン崩壊でテンパり中

思えば、この日は朝からライセンスカード忘れてくるわ

で、ダメダメ感が極まる


後半は、徐々に点差を詰められ接戦へ

最後は、1点差に泣いての敗退

子供達は、ヨッシーコーチの下で練習してきたオフェンスの形も決まって、よく頑張ったね



●3位決定戦VS上川西さん 55対20で3位ならず
一回戦の時に、隣のコートで竹尾さんとハイレベルな戦いを繰り広げていた上川西さんが相手

勝目が非常に薄い中、県大会残り1試合は楽しんで試合するをテーマに!

試合前の円陣でマスコット人形を掲げさせられるクリリコーチ

ヨッシーコーチの何やってんのというツッコミが突き刺さる


そして、試合開始

あれ? 思いの他、戦えるじゃんという試合展開も束の間???

どんどこ点差を話されていく(笑)

それでも、2試合目は子供達の動きから硬さも取れて、OFもDFも通用する部分もあったね

ねね師匠のブロックショットが炸裂しまくるしw

MAXかのと、みさきのドライブも通用しないわけじゃない!

ただ、そんなにマンツーで小さく守られたら厳しい

という硬いディフェンスに阻まれ、ゆいっちのドライブが4番の子に完全に止められる等・・・

さすがの長岡1位のチームでした


今回は、現コーチ体制で初めての県大会で

コーチの未熟さを改めて実感させられましたが

保護者の皆様、OGやその保護者の皆様、大会運営の皆様、対戦相手の皆様、

応援して下さった他チームのコーチの皆様、大変ありがとうございました

お陰様で、スカイブルー新通の子供達は、すごく良い経験と県大会で4位という結果を

残すことが出来ました

この県大会では、何より子供達が悔しかった、楽しかったという良い思い出が作れました

まだまだ、未熟な新通スタッフではございますが、これからもよろしくお付き合い下さると

有難いです

今年の秋は県大会は叶わぬ夢ですが、

来年は、今の五年生たちが県大会に出場し、勝ち上がるのを目標に(やるからには一応、全国目指しますw)

頑張っていきましょう



そして、この日は夕方から新通小で楽しい練習へ

フレッシュの子達に約束した『クリックマ』対フレッシュの試合や

新通のマスコット人形決定戦も行われた

マスコット人形に決定したのは、クリックマの抱える

「キイロイトリ君



「あのん家の豆しば

・・・クリリンコーチは思った

「マスコット あのん自身で 良いんじゃね?」



とまぁお祭り騒ぎはここまでとして、今年唯一の6年生なつきに、

公式戦での勝利をプレゼントするためにっ!


いよいよ秋の大会に向けて、全員気合入れて出発だ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿