ほんわか~旅、山、湯~記録♪

「そら」こと、私の大好きなものを並べたほんわか記録
今シーズンはあまり歩けないかな…

義経と弁慶。

2005-10-05 19:42:59 | *お気に入り*
ハイ、懲りずにまたキティーネタです…
先日『風穴の里』にて珍しくゆっくり出来たので、またもや物色してしまいました。
えぇ、キティを…(沈)。
ホントは道の駅の記念切符(やっぱり欲しくなった)を見に行くはずだったのですが、どうやらキティに魂を抜かれてしまったようでして(笑)。
鎧姿のキティ、真っ先に「上杉謙信と武田信玄だぁ!」と駆け寄ったのですが…。
なぜだかこちらは、“義経と弁慶”だそうです。
生まれも育ちも越後のそらは、きゃはは~んと飛びついてみたのですが。
何ゆえこの信州で“義経と弁慶”
京都にだってなかったのに…(悩)。
いったい、何のゆかりがあるのでしょうか?
いささか疑問は残りますが、これはセットでなんぼの品なのでとりあえずゲットしてみました。

ちなみに…。上高地といえば、カッパ橋。それにちなんで河童のきぐるみを着たキティもおりました。あんまりかわいくなかったけれど…(汗)。以前の“ほうとうキティ”並みに受け狙い要素たっぷりな、河童のきぐるみ着たキティが海苔巻に巻かれ、まさにカッパ巻きキティと化しておりました!やりますなぁ、キティよ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッパ巻き (まるち)
2005-10-07 00:30:53
見てみたいカッパ巻きキティちゃん。

いやいや、いろんなキティちゃんがいるもんですね。

お土産屋さんで見かけるものの、しっかり見たこと無いんですよね。

今度からチェックしなくっちゃ!
ぜひぜひ~♪ (そら)
2005-10-08 02:59:15
チェックしてくださいな~。

そして私に、かわいいキティのご報告してくださいな~(笑)。

しかし、まさかこの歳ではまるとは思いませんでしたよ…(汗)。