Tagedieb

Das Schwarzes Tagebuch

屋根上

2005-06-04 23:53:44 | Katze
アジマルカフェの新メニューが食べたいと相方がうるさいので一緒に行くことに。初音小路に入るとライトが点いていない。店の前までくるとワイン講習に出かけているとのことで臨時休業(後日談:どうやら新メニューは人気が高いらしく、あっという間に品切れになり、開いていたとしても食べられなかったようだ)。

ショックを受けている相方を尻目に、まわりをなんとなく見渡していると2軒隣の店の屋根に1匹猫が登っている。近寄ると人に慣れてる猫らしく降りてこっちにこようとするも、そのデカ過ぎる体では容易ではないらしくかなり遠回りしてこちらに向かってくる。その猫と遊んでいると、一回り大きくなった茶トラのひかるちゃんがどこからともなく登場。初音小路の抜け道の方へと行くのを追っかけてちょっと遊ぶ。


結局飯は谷中銀座の「はしご」にて。ここも一度は入ってみたかったところ。ただちょっと値段が…。アジマルで飲んだと思えば似たような出費ということで入店。この近辺だと「一寸亭」「一力」がお手ごろ値段でそれなりに美味いものを出しているので、どうしても高い!と感じていた。実際食べてみてもその考えが変わるほどのものではなく。渋谷とか新宿、東銀座(東銀座は結構ラーメン屋が多い)にあれば仕方のない値段設定だとは思うけど。