まんじゅうかわいいー♪

skb-goodsオフィシャルキャット元野良猫「まんじゅう」のブログ
09年夏 神社からやって来た「まつり」へと続く!

☆虫除けグッズに物申す

2010-07-07 09:30:55 | まつり
まつりがお外にいる間、
窓は開けっ放しです。

網戸は「猫が通れる分」しか開けてないのですが、
まつりが虫を追かけてびよーーーんと遠くへ行くと、
部屋に繋がってるひもに「ばじゃじゃ~~っ!」と開けられてしまいます。

全開かようぅ~。
蚊がはいるぅ……。

というわけで、
窓の外につるしました。
最近流行の虫除けグッズ♪

2個入りだったので洗濯物干す和室の窓の前にもつるしちゃおう♪



ところが!!
つるして数日、
ふと軒下で上を見ると…

がーーーん!

虫除けグッズの真上に!
蜂の巣!!!作られちゃってる~~~!

アシナガ蜂です。
ネットで調べたら、どうやらアシナガは攻撃性があまりないそうで。
そっとしておけば冬にはいなくなるって。

まーしょうがない。
怖いけどそっとしておくか。
「巣」って言うのは縁起がいいらしいし、まーしょうがない。
そっと見守ろう。
まつりもそっと見守るのよ~~!?

飛びついちゃダメよ!!


だけど…、
納得行かないのは、このグッズ!
虫除けの効果は??どーなのよ!
ぜんぜん効いてないんじゃないの~~!







にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
ポチッ!といつもありがとうございます!


ちょっとPR♪

↑2010summerSonic「生活便利Goods」出場権をかけて投票が行われております!
こちら「出れんの?サマソニ!?」ページにてポチッと投票!よろしくお願いいたします。
(毎日一票有効 6/22~7/13))
携帯で御覧の場合はこちらです!


こちらは「生活便利Goods」のHPです。
今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。
が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。
貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?

iconicon
FunkyFunnyskb_goods!
icon
iMix

うきぃ~!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お外眺めてしっぽぶんぶん | トップ | ☆まつりも庭仕事に参加 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2010-07-07 18:54:03
鼻の頭にシワ寄せて一所懸命かじかじしてますね。
虫除けって使ったこと無いんですけど、有効成分は空気より重たいんでしょうか?
はたまたハチには専用のグッズがあるのかな?
攻撃性は無いにせよ、ヤツはいつ人間の行動を攻撃!とみて反撃に転ずるかわからず。
お気をつけあそばせ
Unknown (ひょう)
2010-07-08 09:00:05
yさま
巣があることを、
知らないほうが刺激になることせずにすんで安全だったか、
知っていてそっと行動するほうが安全か…。
こそこそびくびく行動しすぎてつい洗濯物干しに引っかかってばたばたしたり、タオルを振り回したりしてしまう、
そんな自分が情けないです~!
Unknown (さわさわ)
2010-07-11 10:42:38
おぉートップの画像いいですね。
「これぞネコ」のような佇まいだわ。

蜂の巣、これはしばらく見てないです。
芸術的造形ですねぇ。
しか~し、小さいうちに駆除した方がよくはないです?
大きくなってからでは、巣を守ろうと襲ってくるような気がします。
アシナガ蜂に追いかけられる・・こわいよー(^^;
Unknown (ひょう)
2010-07-11 22:15:16
さわさわさま
なんだか、まつりは鼻にしわ寄せて毛づくろいしていることが多いみたいです。
何もそこまで一生懸命にならなくてもういいのに…と突っ込み炊くなります。

蜂の巣は…実は庭木に付いていた小さいのをすでに一つ撤去しているのです。
攻撃はしてこなかったものの、巣があった辺りを探して延々と飛び回るアシナガさんがこれはこれで怖くて…。
そういうわけで軒下のは、そっと放置をチョイスしました~。はぁ、怖い。

コメントを投稿

まつり」カテゴリの最新記事