まんじゅうかわいいー♪

skb-goodsオフィシャルキャット元野良猫「まんじゅう」のブログ
09年夏 神社からやって来た「まつり」へと続く!

☆ユリのつぼみがばばーーーんっと

2009-08-06 09:30:30 | 元野良まんじゅう♪
昨年の夏の終わりに、
ユリがキレイに一輪咲いたっけ。

雑草と思っていつも抜いていた草が実は可憐なユリだったと知って感動し、
よーし!と今年は全部抜かずにいたら…

げー!
ユリつぼみだらけっ!!


しかも、
なんだか一株に4つもつぼみがついてて、スゴイことになってます。

うーん。チョット不気味。

エイリアンの頭みたい。


いやまぁ、花が開いたらきっと華やかになるんでしょうね。

ソレまでには他の雑草を抜いて背景をキレイにしておかなきゃー。
(毎年のことですが雑草ぼーぼーでまいっちゃうなぁ。えへへ)



あれ?ところで、ユリのつぼみが出来るの、
去年よりずいぶん早いなぁ。
変な気象のせいなのかしら…。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
ポチッ!といつもありがとうございます!


こちらは「生活便利Goods」のHPです。
今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。
が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。
貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?

iconicon
FunkyFunnyskb_goods!
icon
iMix



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パゴ)
2009-08-07 10:52:24
お~い、まんじゅう~。
今年はユリがいっぱい咲くから、お空の上から
見てくれよー。
まんじゅうに手向けた花だよー。涙、涙、涙
返信する
Unknown (ひょう)
2009-08-08 09:49:14
パゴさま
気合を入れて放置したのでたーくさん咲きますよー!
まんじゅうはお空で…
「ちょっとちょっとーっ!ユリはいいけど雑草はがんばって抜きなさいってば!」と激を飛ばしてくるかしら。
返信する
Unknown (y)
2009-08-08 14:25:39
ユリの園になりましたね。
エイリアンユリ怖~い
蕾がたくさんだと充実していない株は
こんな風になるかも。それとも病気?

それにしても例年とは違うことがいっぱいです。
返信する
Unknown (さわさわ)
2009-08-09 01:41:24
「ユリのつぼみがばばばーんっと」相変わらず、ナイスな(死語?)題名です(^^)

ユリ、どんどん増えるんですよねぇ。
気づけば、ユリだらけになってたりして。

ミドリの中のまんじゅう、凛々しいなっ。
背景にしちゃおうかなっ。
でも、おっとりまんじゅうはまだ替えられない。。
返信する
Unknown (ひょう)
2009-08-09 11:43:49
yさま
「例年と違う事」だらけで、
ソレが「毎年の事」になりつつありますね。
昨日チョコっと庭仕事しました。
ユリちゃんがいくつか掃除の犠牲に…
くすん。11本は何とか残せました!!
いっせいに咲くといいなぁ~(ムリか)
返信する
Unknown (ひょう)
2009-08-09 11:47:30
さわさわさま
ユリは種で増えているんでしょうか?球根なんだと思っていたのですが…。
近所のコンクリートの隙間にも生えてます!花咲いてます!!びっくり!!!
今年はユリの当たり年?

おっとりまんじゅう、改めてよく眺めたら…確かにかわいいです~~!私も背景にしちゃおうか。
返信する
Unknown (マッチャン)
2009-08-09 13:42:44
温かいコメントありがとうございました。
また細々と続けたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

百合のつぼみが沢山ですね。一斉に咲いたらすごいですね。まんじゅうちゃんも天国で観ているでしょうか・・・
返信する
Unknown (ひょう)
2009-08-09 21:55:54
マッチャンさま
まんじゅうとシロちゃん、
向こうで自己紹介終えた頃でしょうかね。

一緒に楽しく…ごろごろ寝ているかもしれませんねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿