まんじゅうかわいいー♪

skb-goodsオフィシャルキャット元野良猫「まんじゅう」のブログ
09年夏 神社からやって来た「まつり」へと続く!

☆過保護な猫草の成れの果て

2009-02-03 09:16:37 | 元野良まんじゅう♪
もうね、外に出しちゃいました、猫草。

過保護に育ててヘロヘロ君だから、
食べてくれないのかもしれないしね。

過酷な外の風に当たって、
たくましく育つのだっ!猫草っっ!
がんばれ!

あらら、風でへろへろ倒れちゃってます。
よ、弱っちい。


も~~。まんじゅうのお口にあう猫草作るには、
芝生を掘って、植えるしかないか!!?





にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
ポチッ!といつもありがとうございます!


こちらは生活便利Goodsのページです。
今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。
が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。
貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2009-02-04 07:39:09
本当に天然草が待たれます。
折角育てたのに、折角買ってやったのに
食べてくれないとねぇ~~
写真で見るとけっこう美味しそうに見えるけど。
オホホなんて気取ってないで召し上がれ
返信する
Unknown (ひょう)
2009-02-04 09:44:13
yさま
口元に持っていっても「なに?」って感じで舐めもしないんです。
香りが無いのでしょうかねぇ…。
返信する
誰が猫草と決めたの? (猫草に疑問を持つ叔母さん)
2009-02-05 21:35:06
 我が家のシロちゃんにも、「猫草」という名前を信用して買いました。やはり食べませんでした。何年後かにその事も忘れ、また「猫草」の名前につられ買いましたが食べません。「そういえば以前も食べなかった!」と。
 自然の中では猫じゃらし・オスシバ・メスシバといったっけ・・の軟らかい葉を食べていた。バケツで稲を栽培していた時はむしゃむしゃ。「アー!シロちゃん!!コシヒカリ育てているのにー」イネ科?が好きなのでは・・・麦もイネ科か・・・。香りかな?
返信する
Unknown (ひょう)
2009-02-06 09:19:18
叔母さん
シロちゃんも食べなかったんですか~!
なのにコシヒカリむしゃむしゃ??

庭で大々的にコシヒカリを栽培しなきゃならないか!
大変だぁ~~!(笑)

買ってきた猫草のタネ(えん麦)は暖かくなったら外に植えてみようと思ってます。
きっといい香りの猫草が♪
返信する

コメントを投稿