まんじゅうかわいいー♪

skb-goodsオフィシャルキャット元野良猫「まんじゅう」のブログ
09年夏 神社からやって来た「まつり」へと続く!

☆たたきに白い粉

2009-02-04 09:37:42 | 元野良まんじゅう♪
いつものようにまんじゅうがたたきでごろんごろん。

あら?なんだか毛に白い粉が…
(写真にはうまく写りませんが)

何か粉が落ちてた??
何だろう?と、よーく見てみたら!

灰ですね~~!
浅間山の火山灰が神奈川県まで!!
うっわ~ビックリ。

雑草の上にも、

まんじゅうのお水の中にも。

(急いで取り替えました)

畑とかに被害が出ないといいですね。
これ以上でかい噴火起こらないでー!





にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
ポチッ!といつもありがとうございます!


こちらは生活便利Goodsのページです。
今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。
が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。
貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パゴ)
2009-02-04 10:58:29
やはり、まんじゅう家のあたりにも降灰していたのですね。
いやですね、火山灰。
まんじゅうさん、灰被りの草や水をなめてお腹壊さないかな。
返信する
Unknown ()
2009-02-05 07:47:15
ニュース見て降ったかなぁと思ってました。
喉の弱い私は聞いただけでゴホッゴホッ。
すぐお水替えてもらって良かったね
返信する
Unknown (ひょう)
2009-02-05 09:23:04
パゴさま
お水はだいたい下に灰が沈んでいたので大丈夫でしょう。
たたきや雑草から毛に乗った分をだいぶ舐めちゃったでしょうねぇ~。
でもお腹は壊していないみたいです。良かった!
返信する
Unknown (ひょう)
2009-02-05 09:25:06
yさま
最初に気付いたのはお隣の車でした。
スキー場ににいったのか?と一瞬思ってしまうほど(ちょっと思いすぎ)白かったのでビックリ!
返信する

コメントを投稿