skate's blog

フィギュアスケートが大好きな私のblogです。お気に入り殿堂入りは高橋大輔選手です♪
鍵山優真選手も熱烈応援中♡

Friends+α(フレンズプラス) 2013大輔くん編

2013-03-13 02:27:03 | スケート
さきほどワールドのSPの滑走順が出ましたが、大ちゃん今回は最終グループの4番目だそうです!!
好きな4番滑走がきたということで幸先がいいですね♪
「練習はしまくってきた」とコメントされたようで、頼もしいな~。
まずショートプログラムから始まりますが、滑り込んだ月光かいまから楽しみで楽しみで♪♪
四大陸でもとても素敵な雰囲気だったんですよね~ステップとかあのときでも凄かったし本当に楽しみです!!
北米のアイスホッケーサイズの狭いリンクは昔から、特にスケートが良く滑る選手ほど苦労していましたが、観客も近くて盛り上がる会場ですしね。
すぽるとでは大ちゃんも思い切りやると言われていましたが、本当にたくさん練習してきた通りの大ちゃんの月光を観られたら最高です♪
リラックスして、大ちゃんの表現したい演技ができますようにお祈りしています(祈)

今年のフレンズプラスも話に聞いていた通り、とても面白かったです!
http://www.nitteleplus.com/program/sport/friends_plus-2012.html!
まず内容が濃かったですね~。
リラックスした感じのセーター姿の大ちゃんもまた素敵でした♪
荒川さんと大ちゃん、しーちゃん×だいちゃん、相変わらずお姉さんと弟といった感じで(笑)、荒川さんも大ちゃんの昔から変わらないところは「弟気質」と言ってました(笑)
おちゃめとかも言われてましたが、確かに荒川さんと話している大ちゃんって、表情からしてもいつもすごくリラックスしていてなんだか可愛いですものね。

前半戦のベスト演技と言われていた全日本のフリーについてはおふたりともかなり語られていて、荒川さんもあの演技にはずいぶん魅せられた感じのお話でしたね~。
あのときの状態を大ちゃんご自身も話してくれて、それがとっても興味深くて良かったです。ぜひぜひ聞いてみたかったので♪
「お湯が沸々と煮えるような・・」感じだったと言われていたのが印象的でした。
熱い観客に関してもお話されていましたが、おふたりの言っていること正にその通りで(笑)、本当に熱くなる度では全日本が一番ですよね、きっと会場の他の皆さんも。

音楽に関してもいろいろお話してくれましたが、ブルースから道、ソチシーズンの音楽に至るまで、こちらもとっても興味深かったです。
道化師はプログラムも含めて気に入っているようですね~、私もJOからもう大好きでした♪
ソチシーズンは自分が本当に好きな曲で滑りたい。
でも観客を巻きこめる曲にしたいと言われていました。
大ちゃんのお好きな曲っていうのもとっても興味深いですよね~、なんの曲を持ってくるんでしょうか~。
フリーは「曲を聞いただけでも感動できるような曲でやりたい」と言われていましたが、本当に五輪には絶対にその方が良いですよね。
普段からスケート好きな人ばかりではなくて、五輪だから見てみよう程度の人もたくさんいると思うので、音楽も聞き心地が良くて盛り上がりがあってプログラムもわかりやすい方が良いんじゃないかと、これまでのオリンピックを見てきた感想です。
五輪に限っては、最後は技術がどうこうよりもどれだけ観客の心をつかんで盛り上がるかが大きく勝敗にかかわってくると思っているので、わかりやすさは大切だと思うんですよね~。
ショートあたりでは大ちゃんのフラメンコを観たい!と個人的な願望も書かせて頂きました(笑)

カラオケでは翌日筋肉痛になるほど踊りまくっているそうですが(笑)、バレエは現役引退後も続けると言われていたのは嬉しかったなぁ。
バレエを続けるということは当然スケートの方も・・♪と密かな期待を抱かさせて頂きました。
「ショーに出るかどうかはわからないけど、続けていったらどんなスケートになるかなというのは楽しみ」だそうです。
そりゃますます魅力的なスケートになりますよねえ♪
大ちゃん終始目が輝いていましたね~。
ソチまではとても大変な状況だけれども、それを楽しんでいるんだな、っていうのがよく伝わってきました。
それから本当にスケートが好きなんだな~ということも。
いつも通りのソフトな話し方とリラックスした感じの良い笑顔をたくさん見られて幸せな気持ちになりました♪
とても良かったのでまた再放送があれば大ちゃんファンの方にはお勧めです!

「いまやっていて一番楽しい瞬間は?」には、
気持ちを出し切れた時。
演技を終わった瞬間のあのなんとも言えない感じが一番やってて気持ちいいかな、と言われていました。
今回のワールドでも気持ちを出し切れる演技をお祈りしています!!!

この記事についてブログを書く
« やまとくんのブログ | トップ | 大ちゃんSPのステップで6点満... »
最新の画像もっと見る