JAPAN PAGE

JAPAN PAGEホームページにて更新される動画を文章化したまとめを載せていきます。

9月8日生まれの著名人を紹介します-BirthDay 紹介-

2020-09-08 21:49:26 | 日記
・松本人志
お笑い芸人 映画監督 司会者 コメンテーター 1963年生 兵庫県出身 コンビ名:ダウンタウン(ボケ担当) 中学時代のあだ名は「まっつん」 1987年4月に開始した初の看板番組「4時ですよーだ」を皮切りに翌年には深夜のコント番組「夢で逢えたら」で東京に進出した。 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」「ダウンタウンのごっつええ感じ」「一人ごっつ」「VISUALBUM」等では 出演のほか、企画・構成も行う。 2014年12月からは白髪を隠すために金髪にした 「笑いと悲しみは紙一重・表裏一体」という考えを持っている 現在も数多くのバラエティ番組、CMなどで活躍中

・本仮屋ユイカ
女優 1987年生 東京都出身 10歳の時に芸能事務所テアトルアカデミーに所属し「わくわくサイエンス」(NHK教育)でテレビ初出演  連続ドラマでは2001年「3年B組金八先生」第6シリーズに生徒役として出演 2005年に連続テレビ小説「ファイト」で主演を務めたほか 「僕の歩く道」「薔薇のない花屋」にも出演 日焼けしやすく、日傘を持ち歩くことを欠かさない

・山口一郎
歌手 1980年生 北海道出身 ロックバンド・サカナクションのボーカリスト兼ギタリスト 2010年に右耳に突発性難聴を発症。発症からしばらくは右耳がほとんど聴こえない状態だったが 2015年に「情熱大陸」に出演した際には低い音であれば聴こえるようになったと語っている 好物はグミ 札幌時代は貧乏で苦労し、居酒屋やイベント会社等の複数のバイトを掛け持ちしていた SMAPに楽曲「Magic Time」「Moment」を提供したこともある



屯田兵制度廃止
屯田兵とは、明治時代に北海道にだけ存在した、開拓を兼ねた軍隊組織です。 屯田兵ははじめ札幌近くの石狩地方に展開し次第に内陸や道東部などに範囲を広げました。 屯田兵の生活規則は厳しく起床と就業の時間が定められ、村を遠く離れる際には上官への申告を要しました。 軍事訓練と農事のほかに道路や水路などの開発工事、街路や特定建物の警備、災害救援に携わりました。さらに 屯田兵は西南戦争、日清戦争、日露戦争にも参加をしています。札幌市北区に屯田の地名が現存し、北海道の各地には屯田の名を冠した地名が存在しています。 その屯田兵が1907年の9月8日に廃止されました。 

動画を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿