JAPAN PAGE

JAPAN PAGEホームページにて更新される動画を文章化したまとめを載せていきます。

私立SJP学院 レポート課題 木の歴史・髪の毛・植物は土じゃないとだめ?編

2021-02-19 12:33:19 | 日記


記事は動画を文章化したものです、動画をご覧いただいた方が楽しんで頂けます。

シープ・マン「 今日のレポート課題は木の歴史へん
       DIYでもやるじゃん
       おーーーし家作るじゃん
       そういえば木っていつからあるじゃん」
イアンくん 「木は数千数万年前から存在しているね
      ただ木という存在定義がどこの時代からなのかよくわかっていないね
      だから断言はむずかしいよね
      木 という言葉を作られた歴史とたどるほうがよいかもね」

木の歴史編の動画を見る


シープ・マン「今日のレポート課題は髪の毛編
       ああ髪型を鴨頭みたくしたいじゃん     
       こんなんただのケナシじゃん
       はやく髪の毛をのばすじゃん
       どうしたらいいじゃん?」
イアンくん 「今日のレポート課題は断言は難しいね
       人間のいうことは信用できないね
       結果からいうと 頭皮マッサージは有効的ね
       シャンプーを長くするもマッサージ的だね
       育毛剤も頭皮のマッサージの補助剤みたいな感じね
       早寝早起するというが老人様は早寝早起しても髪の毛がないね
       仮に遅寝遅起している人でも髪伸びたりするね
       %の話で盛り込まれるから一部の人には当てはまらい内容があるね」

髪の毛編の動画を見る

シープ・マン「今日のレポート課題は植物は土じゃないとだめ?へん
       最近は自宅で家庭菜園にはまっているじゃん
       そーいや土である必要あるじゃん?」
イアンくん 「植物は根っこから栄養素を吸収したりするね
       それだけじゃないね
       植物を支えたり
       温度変化から守ったり
       有害物質から守ったり
       必要な存在ね」

植物は土じゃないとだめ?編の動画を見る

他の動画を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿