仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

転生称号の効果

2018-01-04 07:40:28 | RS雑談
本日から仕事始め。
休みの期間中だらだらしていたせいか、仕事に行く気が全く起きません(´・ω・`)
でもまぁ2日いけばまたお休みになるわけですから、頑張りましょうw
おはようございます、炎ですw


○転生称号の効果をみてきた

2017.12.27のアプデで実装された「転生称号の経験値ブースト効果」について。
結構経験値が入るらしいと聞いたので、今いる転生キャラで確認をしてきました。
転生称号の経験値ブースト効果があるのは
・1次転生、2次転生、3次転生の称号所持者
・レベル1~600までが対象。

実装後に転生するとレベルの下限が300になるので、実質は300~600までの期間有効ということかな?

(1)1次転生
WIZくんがミズナ芋虫を狩ってきましたw

・狩りでの経験値ボーナス900%増加


実あり、経験値2倍期間(1/1に狩ったw)のトータル経験値


ブーストの効果を切るとこんな感じです。
ブースト効果で10倍ってところでしょうか?
金鯖で狩っているような感覚ですねw


「転生者称号」を右クリックするとONOFFが切り替わります。
OFFの時は「※狩り経験値ブースト効果停止」と表示されるのでこれを目印に。

(2)2次転生
闘士でゴールドスワンプのドンガバチョ(B2のロバに乗ったようなヤツ)を狩ってきました。

・狩りでの経験値ボーナス1400%増加
増えたぞ@w@


実あり、経験値2倍(1/1に狩ったw)のトータル経験値


ブーストの効果を切るとこんな感じ。
1400%とあったけど、比較してみると10倍くらいだから1次転生のWIZくんの時と大差ない気がする。
狩り場が異なるし経験値も一定でないから不明な点は多いけどね。
いずれにしても、普段と比較して大量員入ることは間違いない。


同じように切ることができます(・ω・)b

(3)3次転生
現在3次転生はアチャ・・・なんだけど。

600を超えているので経験値ブーストが発動しない・゜・(ノД`;)・゜・
残念ながら確認できない結果となりました。
増加率を考えると2000%かなぁ・・・と推測できるけど、まぁその辺りは「RED STONE HUNTER」さんに記事がアップされるのを待ちましょうw


○考察

経験値ブースト効果を試した結果、かなり効果が高いことがわかりませ板。
個人的なメリット・デメリットをあげると
(1)メリット
・狩りによる獲得経験値が増えるのでレベル上げがしやすい
・ボス狩りの効率はかなり高い
・実やスフィアと重複するので無駄が少ない


(2)デメリット
・クエストや秘密のなどのクリア報酬には適用されないと
・適正狩り場の滞在時間が短くなるので、祈りかけら集めをしていると不利
・600を超えると適用されないので、とたんにまぞくなる

※あくまでも私の視点でのメリット・デメリットです。
 他の方には他の方の見方があると思います。正解はありません。


ただ経験値ブースト機能のいいところは「ONOFF機能」があるというところ。
使いたい人や、使いたい狩り場ではONにして、使いたくない人や使いたくなり狩り場ではOFFにする。
うまく使い分けをすれば、万里なのではないかな?と思いますw

まぁ一言言わせて貰えるとすれば
800以上に経験値ブースト適応してくれれば良かったのに(´・ω・`)
もっともそうすると課金アイテムが売れなくなるので、そんなことはしないでしょうけどwwww












そんな感じで[壁]ω・)ノシシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年最後の鏡(・・・いま... | トップ | 天使転生w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RS雑談」カテゴリの最新記事