仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

GDB8への旅♪

2019-10-08 20:00:00 | ギルドあれこれ♪
とある土曜日。
何かでもらったコスミックポータルスフィア(1日版)が数個あることを発見。
せっかくなので土日限定のGDB9に使うことにしました(o^-')b
※土曜の夕方だすと日曜の夕方まで使えるので1日版で2日間いけます(・ω・)b
ギルドダンジョンも累積可能となったので、残りは「GDB8」にチャレンジ
ということで、GDB8ネタですw
※GDB8の適正レベルは800から900です


○GDB8に行ってみた


魔法抵抗がめっさ下がるMAPです(´・ω・`)
高レベル帯だと当たり前なのかもしれませんが、結構痛いです。


発掘体長バレンさんに話しかけます


下級と上級が選択できます。
MOBはどちらも変わらなかった(・・・と思う)けど、上級のほうがちょっと強かった気がする。


運が良ければ中ボスが1種類から3種類沸きます。
中ボスは後段で。


MAPはこんな感じ
S:スタート
数字:魔法陣
P:城塞入口
G:ラスボス



(1)から(6)の魔法陣をリダがクリックするとこのメッセ。
1)を選択:1段上の階にあがります
2)を選択:城塞入口(MAPのPの位置)に飛べます

途中すっ飛ばして時間短縮したい方は城塞推奨。
まぁ中ボスでない時は飛ばしてもいいかなぁ・・・と思いました。


最終の(7)の魔法陣では選択肢がありません。移動すれば城塞にいきます。


MOB一覧
城塞手前にいるモンスターです。
魔法抵抗が下がっているので、溶岩術師ラパドラゴンは要注意です。
気を抜くと逝けます(・ω・|l|)
しかし・・・フロッグがカメレオンにしか見えないのは私だけだろうか( ̄ω ̄;)

中ボス

煉獄監視人
タゲの範囲に入ると飛んできます。時々痛いです。
2か所で沸きます。


煉獄脱走犯
これは特記事項無し。比較的楽。
こちらも2か所で沸きます。


野獣ゴールゴンダ
(7)の魔法陣近くにいます。
物理2人では特に問題なく倒せました。


でる欠片の量が半端ない∑( ̄Д ̄;)
個人的意見ですがラスボスよりも出はいいですw
ちなみに煉獄監視人と煉獄脱走犯もそれなりにだしてくれるので、結構貯まりました。
もっともコスミ発動しているのでギルドホールランクでいくとするともう少し減るかもしれませんが。

さて、次は城塞に移りましょう。

悪魔ソベック、悪魔キラーカン、悪魔セブロ
悪魔ソベックは城塞入口から上にいったところにいます。
さらに奥に行くと悪魔キラーカン悪魔セブロがいます。
ソベックは特記無し。キラーカンは時々くる一撃が痛い。
セブロはラスボスなので、倒すとカウントダウンが始まります。
ちなみにセブロは暗闇、石化、混乱があるので異常状態抵抗推奨。


倒すのは問題なかったですが、報酬はしょぼいです(´・ω・`)
ただ、かけらはものっそい大量に入手できました。
しばらくこれで金策ができそうです(o^-')b












そんな感じで[壁]ω・)ノシシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転生者Lv3 Vol.B-6(運命の... | トップ | 2019.10.10 イベ更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギルドあれこれ♪」カテゴリの最新記事