仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

テイムにチャレンジ♪

2013-03-13 22:18:04 | RS雑談
更新サボり気味の炎さんです

そうそう
RSとは全く関係ないのですが、ここ1週間くらい金爆の「女々しくて」が頭の中で流れています(´・ω・`)
そろそろ止めたいのですが、どうすればとまるのかわかりません。
止め方わかる方いましたらコメントお願いします


○新しいペット捕獲にGO!!

テイマを作ったのですが、テイムが正直よくわかりません(´・ω・`)
「テイムしたいMOBに併せて説得のスキルレベルと本体のレベルをあげていけばいいや」
と、比較的安易に考えていました(´・ω・`)。レベルが高いMOBはネクロの毒舌でMOBレベルを下げてもらったり、リトルの女神で本体レベルをあげてもらって捕まえようって感じで。

でも、テイム計算機などで調べると、説得やにらみ合いのスキルレベル、本体レベル、対象MOBのレベル、ネクロの毒舌やリトルの女神などの組み合わせにより捕獲したMOBのレベルにかなり違いがでるらしい
実際計算機を使って調べたのですが、ネクロの毒舌スキルが高いと捕獲したMOBのレベルが低くなってしまったりする値もでました。
んーなんて面倒な(;´д`)


今現在エルフ暗殺者ZINを2体従えています。
次は古代美術館の護衛兵を捕まえようと画策していましたが、ネクロさんに応援いただくことを前提に考えると護衛兵ではなくスウェブタワーにいるおっさんを捕まえた方がいいらしい(・ω・|l|)
また、いろいろ試行錯誤した結果、本体レベル145、にらみ合いマス、説得20(補正込みで27)の状態でアーチBIS(+3)と低下ネクロ(低下レベル181)をつれていけばスウェブタワーにいるおっさんを比較的高いレベルで捕まえることができそうですw


おっさんw(レベル330~335)
1つでもレベルが高いペットが欲しいので、おっさんのレベルに応じて対応策を変えることに

○おっさんレベル330~331の場合
 テイマとBISでPTを組む。ネクロはPT外から毒舌かける

○おっさんレベル332の場合
 テイマとBISでPTを組む。ネクロはPT外から毒舌をかける
 テイマはスキルレベル+1の天球を使用する

○おっさんレベル333~335の場合
 テイマとBISとネクロでPTを組む


メンバーはこんな感じw
おっさんレベルに応じてネクロさんが抜けたり入ったり・・・

テイムのやり方としては
(1)BISさんが全員にブレエビかける。シルフラ、アーチON
(2)BISさんがおっさんを殴る
(3)おっさんのHPが1/4程度になったらシルフラoff
(4)ネクロさんが毒舌かけてレベルが下がったらテイマが説得をする(にらみ合いON)
※もっといい方法があるかもしれませんが、今回はこれでやりましたw

そしてテイム開始~
※テイマではおっさんのレベルが見えないので、BISさんに教えてもらいましたw

○1回目(おっさんレベル330)
 BISさんがHPを順調に減らしたところでネクロさんが低下をかけたらおっさん逝ったwww
 低下をかけるとおっさん事故死する危険性があるとわかったので、低下をかけないことにした。もしかける場合はシルフラoffにしてからがよいと思う

○2回目(おっさんレベル330)
 BISさんがHPを1/4程度減らしたところでシルフラoff
 ネクロさんが毒舌かけ、レベルの低下を確認してからテイマが説得
 タゲがテイマにうつってしまうので、逃げる→赤ポ&BISさん回復→説得、を繰り返し・・・
 無事ゲットo(*^▽^*)o
 忘れないうちに本にしまうw

○3回目(おっさんレベル335)
 2回目同様BISさんがHPを1/4程度減らしたところでネクロさん毒舌攻撃
 シルフラ切らなかったのでタゲはBISさんのまま、テイマは説得
 無事にゲットした物のペットのレベルは88∑( ̄Д ̄;)
 どうやら最後心臓がきれたらしく、にらみ合いが効果を発揮しなかった模様・・・orz
 可哀想だけど別れました(ノ_-;)

○4回目(おっさんレベル335)
 2回目同様シルフラでHPを1/4削ってシルフラoff
 ネクロさんが低下をかけてからテイマが説得開始。
 心臓切れないように気をつけながら頑張って無事ゲットo(*^▽^*)o


もうBISさんにフルヒーリングかけてもらいまくりwww


計4回おつきあいいただき、無事に同レベルのおっさん2体をゲットしました(・ω・)b
BISさん、ネクロさん手伝ってくれてありがとう///

本体よりもレベル高いペットなので狩りがちょっと楽になるかな?
長年支えてくれたエルフ暗殺者と別れる(銀行にしまう)のは辛いけどね^^;
※トラン森のエルフを捕まえるという案もあったけど、BISさんがいても逝けそうなのでやめた

次のハイエルフを捕まえるまではまだ当分時間がかかるので、しばらくはおっさん2人を従えて楽しみたいと思いますw


○おっさんつれてGDB1へ♪

WIZさんに引率してもらっていたGDB1ですが、新しいペットも手に入れたので適正闘士(レベル144)とペアで遊びに行ってきましたw

攻撃速度があるしエルフよりも攻撃力がある・・・かな?
MOBを吹っ飛ばすのでPTには不向きですが、仲間内のGDということで許していただきましょうw
時間はかかりましたが引率無しでいけるのはちょっと嬉しいですねw



テイマネタになってしまいましたが今日はこの辺で|電柱|・ω・`)ノシシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛が痛い・・・・orz | トップ | ギルド・覚醒クエスト 一覧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RS雑談」カテゴリの最新記事