仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

海外旅行でのアクシデント☆

2017年04月19日 21時54分13秒 | しずこの海外旅行記
こんばんは!

お片づけアドバイザー+アナウンサー

お片づけアナウンサー 阿部 静子です


今日は風が強かったですね

学校の側を車で通ったら、校庭からものすごい砂ぼこりが舞ってました



さて、春休みに家族でグアムに旅行に行きましたが、旅にアクシデントはつきもの。

今回の旅のアクシデントについて書いてみます


まず、1つ目 出発の10日前にパスポートが切れていることが判明


焦りました


以前、旅行代理店から申し込みをしていた時は、申込書にパスポートの期限を書いていたのですが、最近は個人手配なこともあり、うっかり!

特に私とパパは、以前10年パスポートを取得していたので、しばらく更新はないと思い込んでいたのです


ギリギリセーフでした



2つ目 ランチで入ったお店で、メニューが全て英語だったので私は娘に、

「メニューの写真を見て決めればいいよ!」

と言って、パパと娘はステーキ系をオーダーしました


はじめに二人のが運ばれてきた所で笑顔の私








私が頼んだのは、メニューに、ham と書かれていたので、私のイメージは厚切りのハムだったのですが、

運ばれてきたのは、全くの生のレアのお肉のかたまりに、スパイスたっぷりのスープのようなソースのようなのがたっぷりかかったもので、

ほとんど食べられませんでした。。。

娘に言った通り私も写真を見て選ぶべきでした



そして、3つ目

帰りの飛行機に乗る際、友人から頼まれていたお買い物の、ハンドソープをうっかり手荷物に入れてしまい、没収されてしまいました

あ~液体を手荷物にしてしまうなんて

なんというミスを!


(その後、空港内で無事に購入出来てひと安心)










そして最後も空港で。

手荷物検査でボディーソープが没収された後、パパの姿が見えなくなりました

すると、テーブルに、見覚えのあるパパの腰痛ベルトだけが残されていました。(旅行前に腰を痛めていたパパは、腰痛ベルトをしていた)


どういうこと~?!


と、娘とキョトン?としていたら、パパが別室の扉から出てきました。


腰痛ベルトがいささか気になる対象だったようで、別室でボディーチェックを受けていたのでした



など、今回もそれなりにハプニングもありましたが、またまた楽しい思い出となったのでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お片づけ苦手だった私☆ | トップ | メッセージを下さった方へお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しずこの海外旅行記」カテゴリの最新記事