仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

すっきりすると、また整理したくなる☆今日はここ!

2017年12月04日 22時00分18秒 | お片づけのコツ

フリーアナウンサー 整理収納アドバイザー 阿部静子です。


今日は午後から授業がありました





昨日プチ大掃除を始めたのですが、夜も空き時間に紙類の整理をして「何て充実した夜を過ごしているんだろう」と心が満たされました



そして今日の午前中は、


その勢いでクローゼットの整理をしました。


すっきりすると、またすっきりさせたくなる!



キレイ!の連鎖です





一度仕分けが済んだ夏服ですが、さらにもう一度チェック!


今年あまり出番のなかった夏服を思い切って手放しました(^-^)



大きめの紙袋一つ分になりました!




それから、思い出の品ボックスを久々にチェック!


おうちを建築した時に壁紙のサンプルを見ながら悩んだ末選んだので、サンプルは数枚とっておいてましたが・・・



もう必要ありません(^-^)

なので手放します。


あの時は、絶対とっておく!と思っていましたが、今となってはなんでとっておいたんだろうくらいの気持ちになっているから不思議です。


このように思い出のモノの価値は、時間とともに変わることもあります。


こういったことも整理収納アドバイザー2級認定講座でお話をさせていただく内容です。



お陰さまで毎回満席となっています、整理収納アドバイザー2級認定講座。

今年最後は、17日(日)開催です。


受講される前は、「ちょっぴりドキドキします」とおっしゃる方が多いのですが、


受講後は、「楽しかったです!あっという間でした!」


と、丸一日講座なんですが笑顔でおっしゃってくださる方が多いです。





グループワークは楽しく、学びも多いのが特徴です。


今年中にとりかかりたい!という方、ご検討くださいね


詳しくは阿部静子オフィシャルウェブサイトをご覧下さいませ。



明日もハッピーな一日でありますように






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コミュニケーションアップ... | トップ | 子供のモノ。残すモノ、手放... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出のモノの価値 (モンブラン)
2017-12-05 11:31:29
静子先生の「思い出のモノの価値は時間と
ともに変わる」という言葉を
凄く考えられました。

私も
静子先生と同じく
自宅を建築した時の壁紙のサンプルを
取って置いたので
静子先生のブログが凄く勉強になりました。

気がつけば
もう大掃除の季節ですが
朝、出かける前に掃除やお片づけをすると
何かとても充実した時間を過ごせるような
気がするので
お片づけを続けて良かったです!
返信する
Unknown (しずママ)
2017-12-05 22:38:35
モンブランさん、コメントありがとうございます。
そのようにおっしゃていただき嬉しいです。
モンブランさんも建築した際の壁紙をとっておいたのですね!同じですね(^-^)

出かける前に掃除やお片づけをすると充実した時間を過ごせるような気がしますよね!気持ちいいですよね。
モンブランさんの中でお片づけが生活の一部になっていて、たくさんの効果を感じて下さりとても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お片づけのコツ」カテゴリの最新記事