仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

ありがたいお言葉にこれからも頑張ります☆

2018年10月16日 16時22分25秒 | 講座のご感想
フリーアナウンサー&整理収納アドバイザー

阿部静子です。


今度、雑誌で講座についてご紹介いただくことになり、

原稿の校正などが終わりホッとひと息。


さて、おととい開催しました、整理収納アドバイザー2級認定講座の感想をいただきましたのでご紹介します。


先生の説明が分かりやすいのはもちろんですが、グループでの演習で得ることも多く、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。今日は参加することが出来て本当に良かったです。早速実践してみたいと思います。(M.Hさま)」


先生の実例もいくつか挙げながらのお話だったので、分かりやすかったです。整理のレベル、5つの鉄則など知ることが出来て、
整理が難しく感じていたのが前向きに実行できそうだと思いました。自分一人だけの演習だと難しかったかも知れないですが、グループで他の人の考えを聞けたのでとても参考になりました。(Y.Sさま)









「本日は大変為になる講座を企画して下さり、ありがとうございました。期待以上に充実した内容でした。片づけは自己流でやっていましたが初めて体系的に学べました。(中略)今日からさっそく実行します。事前のメール案内もこまめにありがとうございました。」


「まずは自分の身の周りから、今回学んだ事を実践してみようと思います。(中略)より実践的な収納メソッドも学びたくなったので、1級も前向きに考えたいです。(西條 加奈恵さま」


「一日の講座で基礎~応用まで演習を交えて教えて頂くことで、とても楽しく充実した時間を得られました。ありがとうございました。(K.Tさま)」


楽しく学ばせていただきありがとうございました。もう少し深い部分の勉強にも興味が湧きました。とりあえずは家の中の片づけを頑張ります。(H.Sさま)」


話が聞きやすく、とても理解しやすい講座でした。今後の整理収納に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。(Y.Tさま)」


講座はとても分かりやすく、一日があっという間でした。家に帰って整理収納をするのが楽しみです。今日は保冷剤が何個あるかチェックします!(K.Aさま)」


眠くならず終了しました。グループで演習したことにより、他の方と意見が分かれ面白いと思いました。(伊豫田 静子さま)」


「とても分かりやすい進行でした。グループでの話し合いは他の方の考えも聞けて良かったです。(A.Kさま)」


「整理収納の理論と演習で学び、収納の仕方など新たな知識を得ることが出来、大変勉強になりました。(中略)演習では色々な人の意見を聞けて興味深かったです。」




みなさま、ご感想いただきましてありがとうございました!





ありがたいお言葉を励みにこれからも頑張ります!

ご縁に感謝申し上げます。

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座は、11月11日(日)残席3名様です。

お待ちしています!




現在受付中の講座・講演会

整理収納アドバイザー2級認定講座 
  
◇11月11日(日)残席3名様 
◇12月2日(日) 定員8名様
◇いずれも9:45~16:45 詳しい講座の記事

お問い合わせは、お片づけdeハッピーライフ 090-5352-8001(ハッピー) 

阿部静子オフィシャルウェブサイトまでどうぞ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服は何を持っているか分かる... | トップ | 山元町防災拠点・交流センタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座のご感想」カテゴリの最新記事