仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

母の日☆

2016年05月08日 22時41分44秒 | 日記
こんばんは!

お片づけアナウンサー阿部静子です。


トリックアートの写真をまた載せます(^_^)


私は未年です! 偶然ピンクでお揃いになりました(^_^)






さて今日は母の日。

娘からニコニコ顔でカードを貰いました!

たくさんデコってあります(^_^)

メッセージの中でも「いつもお料理作ってくれてありがとう!」

というのが嬉しかったです!


母の日で嬉しかったのはもう一つ・・・


娘の同級生のお友達が、「ママのこと、30歳くらいに見える!と言ってたよ!」

という話し・・(*^_^*) 偶然出た話ですが・・


あっ・・ありがとう(*^_^*)




ところで、先日、児童館に講座のお打ち合わせに伺ったとき、

子育てサークルのママさんからおもちゃ箱の質問などを頂きました

おもちゃ箱は、蓋のないタイプがオススメです。

幼稚園に入る前のお子様ですと、蓋を開け閉めするのがまだ大変です。

確かに蓋付の方が見た目がいいですが、入れるのに手間だとお片付けできず、そのへんに置いてしまうことになってしまいます


それから、おもちゃはあまり細かく分け過ぎない方がオススメです。

お子様にはちょっとハードルが高くてうまくお片づけができないのです

こちらのママさんは、几帳面でキレイに分けていらっしゃるんですよね!

男の子なので、ヒーローもののいろいろな体のパーツがあるそうで細かく分けていたそうですが、ヒーローごとに
分けてみる、とおっしゃいました


そのようなお話しも交えつつ、我が家の試行錯誤しながら行ってきた子供のモノのお片づけ話も織り交ぜながら

当日はお話させていただきたいと思ってます!



話はまた変わりますが・・・

今日、ランチパスポートの予約をしてきました

11日発売予定でしたよ~


それでは又・・・
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お片づけは小さなところから☆ | トップ | 服を仕分けるときはスピーデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事