仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

インタビュー☆

2012年11月05日 15時03分44秒 | 話し方レッスン
写真は先日、出掛けた源吾茶屋で、母が頼んだ甘味です


さて、もともと腰痛がある私、最近、寒くなってきたせいかちょっと痛く、今日は座りながら?膝をつきながら掃除機をかけました
そうしましたら、間近にホコリやゴミが見えるので、とても丁寧に掃除機がけができました
いいこともありますね
そして今日は座って出来る作業をしようとお片付けラジオの原稿書きにいそしみました

大変はかどり、これまたいいこともあるんですね


さて、先週の高校放送部の活動は「インタビュー」でした
私はバンデスリポーター中も、今、ラジオでもインタビューが大好き

相手の事を知りたいお話しを伺いたいといつも思いながらお聞きしてます。


基本的にお話を伺うことが好きなんです
聞いているうちにどんどん興味シンシンで知りたくなってきちゃいます

話す仕事をしていますが、気付くと、お友達と会っていると、聞いている事の方が多いです

帰るとき、お友達から、沢山話してゴメンね~
あんまりしゃべれなくてもっと話したかったよね~
と言われたこともありますが、いやいや、色々伺うのが楽しい


高校生の初めてのインタビューもそれぞれ個性があって面白かったですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚披露宴☆ | トップ | イタリアン☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

話し方レッスン」カテゴリの最新記事