仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

熱中症に気をつける☆

2015年08月04日 00時37分51秒 | 日記
こんばんは!

お片づけアナウンサー
阿部静子です

連日真夏日ですが
体調はいかがでしょうか?

今日のお昼は、娘とランチパスポートで
ITOUのパスタランチ!

サラダとドリンク付きで
500円とオトクな上に、とてもおいしく、おしゃれなお店なので、ランチパスポート三回まで使えますが、三回目の来店です!

小学校の長いお休みはランチしたり、時間に余裕があるのでいいですね
基本的におしゃべりが大好きな娘ですが、ランチ中も沢山おしゃべり

面白いこと、ウケる事が大好きなので、私の何てことないギャグに必ずウケてくれるのが嬉しいです


夏休み中、娘とランチしてるときなど、
よく「夏休みだね~いいね~
と声をかけられます
今日もエレベーターの中で、「暑いから宿題は朝やるといいよ~」と言って頂きました



暑いと言えば、私は健康番組を見るのが趣味なんですが、
熱中症について
寝不足がよくないことや、お風呂に入る前後に水分を取るとよいこと、
熱中症になる直前に足がつるという前触れがあった事例を挙げていました

早速、仕事が忙しいパパに、寝不足だと熱中症になりやすいからスポーツドリンク沢山飲んでね!と伝えました

そんな私も、ちょっと水分少ないかも…

じーじばーばに気をつけるよう、よく言うんですが、自分も気をつけないといけませんね!

皆さんもどうぞお気をつけてお過ごし下さいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文房具☆ | トップ | リサイクル☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事