仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

高校の保護者会さまで講演会をさせて頂きました☆

2017年12月02日 18時27分54秒 | 講演・講座
フリーアナウンサー 整理収納アドバイザー 阿部静子です。

今日は高校の保護者会さまで、「コミュニケーションアップでハッピーに」と題してお話をさせていただきました!


多くの保護者様にお集まりいただきまして感謝申し上げます。


皆様に楽しんでいただきたい!と思い、たくさん参加をしていただきながら進めさせていただきました





私はフリーアナウンサーになる前は、ホテル、旅行代理店で添乗員、航空会社など色々なお仕事をさせて頂きました。


また、高校の放送部のコーチや、講師として、フリーアナウンサーとしてのお仕事を通しての、失敗談を含めたお話などもさせて頂きました。


今まで、しまった~!や、失敗をしてきたことを、お話をさせていただく日が来るとは・・・その時は思ってもみませんでした(^-^)


何かお役に立てる話があったなら嬉しいです(^-^)  メモを取りながら、頷きながらお聞きいただいてありがとうございました。






先生がたくさん写真を撮って下さいました





先生はじめ、保護者の皆様、お話をする機会を頂きましてありがとうございました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと違う立場なのでドキ... | トップ | プチ大掃除。出来ることから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講演・講座」カテゴリの最新記事