仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

我が家の加湿器はココに置いています☆

2018年01月17日 21時47分35秒 | お片づけのコツ
フリーアナウンサー 整理収納アドバイザー 阿部静子です。

昨日、加湿器をお手入れしたことを書きましたが、


今の時期は加湿器がなくてはならない、大切なお友達です。いや、親友かな(^-^)


インフルエンザ対策にもよいという加湿。


我が家の加湿器はキッチンとリビングの間に2台置いています。


こうすれば両方に行き渡るかなと思いまして。





お部屋に合わせて白にしています。


とにかく水を切らさないようにチェックをしています。


この時期の乾燥は、風邪やインフルエンザの大敵。(今日は雨でしたのでさほど乾燥はしてませんでしたが)


体調管理には、神経質なくらいに気を使っています。




ちなみにキッチンは毎食後にリセットしてこの状態にしています


一度整うとリセットに時間はかかりません




今日も、講座の受講者様から、整理のスイッチが入り不要なモノを手放したというメッセージを頂きました!


とっても嬉しいです。



次回の整理収納アドバイザー2級認定講座は、2月25日(日)開催します


詳しくは、阿部静子オフィシャルウェブサイトをご覧くださいませ。


明日もハッピーな一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常のハッピーな出来事って... | トップ | 新聞を広げてびっくり!こん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お片づけのコツ」カテゴリの最新記事