仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

玄関と靴箱の掃除☆

2014年12月22日 10時13分34秒 | お片づけ
こんにちは!


みなさん、大掃除の時期ですね!


我が家の玄関です。

靴箱もオープンしちゃいます


玄関のたたきには、なるべく靴を置かないようにしてます。

家族の人数分(我が家なら三足)だけ、端に置きます。
それと、ゴミ出しに行くときなどのサンダルは撮影中履いてましたが、それも端のほうに


風水でも、玄関から幸せが入ってくると言われてます

たたきは、軽く掃いたあと、水ぶきします

10分もかからない割に、ここを掃除すると、見た目に違いますし、気持ちもアップするので、よくやります

靴箱は、下に、食器棚に敷くシートを敷いてるので、お掃除も楽です。

パパの靴を上段に、私のと娘の靴を下段にし、今の季節はブーツもですね。夏のサンダルは上段に置いてます。
靴の数はあまり多くは無いと思います。
使う分、履く靴だけです!

靴箱を片付けると、結構履かない靴も出てきますので、お掃除の時にチェックするのがオススメです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼は☆ | トップ | ランチパスポート☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お片づけ」カテゴリの最新記事