仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

年賀状の整理☆

2013年01月26日 22時39分56秒 | お片づけ
1月ももう終わりに近づき、年賀状の整理は終わってる方も多いと思います。


こちらは、ファイルのいらない、年賀状の整理です。

娘の作った折り紙でちょっと目隠し


年賀状をまとめて、このようにガムテームで固定します。

すると、中の年賀状はバラバラと出てこなく、ピタリとくっつくんですよ

で、どれか取り出したくなったら、すっと抜き出せ、又、入れればくっつきます

これですと、ファイルに入れる面倒さもないし、かさばりません

ガムテームなので正直見映えはよくないのですが、ビニールテープですと、くっつきが今一つ

今はかわいいガムテームもあるので、試してみる価値はあるかもしれないですね


コツは、枚数は多すぎないほうがグー。
何冊かに分けて

又、年賀状をきちんと揃えてガムテームすることですね


お試しあれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の一日☆ | トップ | 今年は雪が多い☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お片づけ」カテゴリの最新記事