仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

奥様が片付けてるのを見て、ご主人が協力してくれるように☆

2019年05月10日 18時20分32秒 | 講座のご感想
お部屋を片付けると心も整う。



お片づけアナウンサー 阿部静子です。



今日はハッピーお片付け講座3期生の皆さんと、プチお片付けランチ会を開催しました☆


皆さんから、3ヶ月講座に通った後についてお話を聞くことができました(^▽^)/


◇奥様がなかなか片付けが進まなかったのを見てきたご主人。一生懸命片付けてる奥様を見て、協力してくれるようになった。
ご自分の不用品も手放してくれるように。

◇お子様方が進学などで引っ越すとき「いらないものは手放していいよ」と伝えたら、お子様方がだいぶ手放してくれたそう。
子供たちの部屋を片付けたら、自分の寝室が散らかっていると感じて片付けたいと思っている


◇(講座に通っている時、服がなかなか減らせないと言っていた方)洋服をだいぶ減らした。友人に驚かれるくらい少なくなった。

数年手を付けられなかったご親族の遺品を、約半年かけて選んで残し、片付けた。





又、人生の先輩方の生活スタイルに皆さん、興味津々。

お仕事を続けつつ趣味も楽しんでいらしたり。

80代の方は、ジムに通っていたり、お料理教室に長年通っていたり。何十年単位で通われていらっしゃる!


お若くはつらつとされているのは、ワケがあるんですね!!




皆さん方は、私のリーフレットにも掲載させていただいています(^▽^)/


お気に入りの写真なのです。

とっても楽しく、私も学びの多いプチお片付けランチ会なのでした(^▽^)/

次は秋かな


現在受付中の講座
一日資格取得講座 整理収納アドバイザー2級認定講座 
◇5月26日(日)残席4名
 →講座の詳しい記事
整理収納プライベートカフェレッスン 
 1時間4000円 
追加開催 5月22日(水)喜久水庵東仙台本店 お片づけお茶会 コーヒー代のみで参加できます。
お片づけやコミュニケーションの講演会・セミナー
PTAなどご予算に応じます。
お宅整理収納サポート
3時間 15000円 ☆調理台のビフォーアフター 
お引っ越し 整理収納サポート
魅力的な話し方レッスン 1時間4000円

お問い合わせは阿部静子オフィシャルウェブサイト
お片づけdeハッピーライフ 090-5352-8001までお願いします







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーお片付け講座3期生... | トップ | スモリの家大感謝祭で司会を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座のご感想」カテゴリの最新記事