仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

お片づけレッスン☆

2012年11月07日 22時10分22秒 | お片づけ
こちらは先日、お仕事の時に頂いたお花です
紫がとってもキレイ

さて、今日は立冬でしたが日中暖かったですね
ラジオ生放送でリスナーの方から、鍋の日でもあるようですねとお話しを頂きました

明日は今日より最高気温が4度くらい下がるようなので、明日鍋もいいかも


さて、今日はお片付けレッスンでした

昨日も書きましたキッチン周りを片付けたいとおっしゃってた方は、シンク下も物が置けるようになったとおっしゃってました

いつも皆さん、綺麗になった箇所を話して下さる時、とても嬉しそうです
お片付けに凄くハマってます
とキラキラとおっしゃって下さり感激しました

今日、ショップカードやポイントカードの片付けの話しをしていたら、皆さん、一斉にバッグからお財布を取りだし、こんなポイントカード、診察券、などと入ってるものを教えて下さいました
ポイントカードとか沢山お持ちの方が多いのですが、受講の皆さんは、
あまり行かないお店ではポイントカード、作りますか?と聞かれても、作らないようにしている、と模範的な回答をされていました


そして、最後には誰ともなく、みんなでお財布の重さをチェックしあいました
やはり私のが一番軽かったです
お金があまり入ってないのもありますが
ポイントカードなどはよく使うものしか入れてないので軽さには自信がありました


終わりには、みなさん次回までここを綺麗にしたいとメモしながらお帰り頂きました


いつも楽しいお片付けレッスン、みなさんありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアン☆ | トップ | アナウンスレッスン☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お片づけ」カテゴリの最新記事