仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

我が家を見学のお客様がいらっしゃいました☆

2016年08月22日 13時50分05秒 | お片づけのコツ



台風が迫ってますね。

予定の時間など早めて対応してます。

只今、娘の習い事のつきあいでカフェにて。



昨日はハウスメーカーさんが、お若いご夫婦をお連れになって我が家の見学にいらっしゃいました。


使い勝手について説明する私。

嬉しい事に、お客様は、わあ!キレイ!とたくさん言って下さいました(^-^)

もう何度かハウスメーカーさんのお客様が見学にいらしてるので、私も慣れてきて、ここは見たい所かな、とか分かるようになって来ました(^.^)

今回は、初めての女性の営業さんだったんですが、明るくて感じのよい方で、
営業さんなので、毎日モデルルームにいらっしゃり見慣れた作りと仕様なはずですが、

「わ~~ステキですね!」「は~(*^^*)」
「いいですね~」とおっしゃって下さり、

何だか面白く、そして嬉しいのでした\(^^)/

さらに、「もう何軒も施主さまのお宅に伺ってますが、今までで一番キレイです!」

とおっしゃって下さり、すっかり気をよくした私です!

お客様の若いご夫婦もとてもステキなお二人で、少しでもお役に立ちたいと、クローゼットやら収納やら、全て見て頂きました(^-^)

ここの棚は、少し高さを下げてもらいました、
とか、キッチンから娘の勉強してるのが見えるよう子ども部屋を配置しました、
このキッチン収納はオプションですが、ほら!こんなに入ってしかも統一感が出ますからオススメですよ!

キッチンの配置は~

もともと付いてる窓のシェードは、部屋の位置によって西日対策に遮光を選んだり、暗くなりすぎないように遮光にしないのを場所ごとに選びましたよ!

とか。。

お客様は、なるほど!想像してそこまで考えることが大切なんですね!

とおっしゃり、

私も、

そうなんですよ~~疲れましたが、完成したあと報われますよ(^^)

などなど。


ステキな方々と一緒に家づくりのことを話し合うのは、楽しい時間です。

参考になりました、とおっしゃって頂き、私もお世話になったハウスメーカーさんのお役にたてて嬉しいです。


ありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな先生とお会いしました☆ | トップ | ちょこっと片付けとお掃除☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お片づけのコツ」カテゴリの最新記事