仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

講座の感想を頂きました☆

2016年08月18日 19時02分41秒 | 講座のご感想
こんばんは!

先月、
「気持ちさっぱり!お片づけ講座

~ものを減らして身軽な暮らし~」

と題して、シニア世代の方々にお話しをさせて頂きました。75名の方々がご参加下さり、

受講された方が書いて下さったアンケートを

ご担当者さまのお許しを得まして、ご紹介させて頂きます。

・いつも片付けをしようという気持ちはありますが、なかなか出来ず、これからは少しずつ洋服を片付けていきたいと思います。がんばらずに素敵にやっていきたいと思います。

・片付けという難しい事柄に対し、大変有意義なるヒントを得る事が出来ました。講師の先生の説明、内容、話し方等、大変素晴らしい方でした。有難うございました。

・分かりやすく楽しく聞く事が出来た。歯切れよく聞きやすかった。

・ものが溢れて困っていました。片づけるきっかけ、ポイントを教えて頂きました。楽しくやっていこうと思います。

・内容が解りやすく、聞きやすかった。早口言葉、楽しかったです。少しずつお片づけ始めようと思います。ありがとうございました。

・普段気にしてることを具体的にご指導頂き、早速実践してみようと思います。

・身近な事であり、大変役に立ちました。さすがアナウンサー。聞きやすい。明日から片付けます。

・片づけのスタートはものを減らしてハッピーになる。楽しくやりたいと思います。

・日頃の片づけ、生活を見直すきっかけができ、今後にいかしていきたいと改めて思いました。

・是非実行していこうと思ってます。少しずつ気長にやろうと思います。

・大変役立ちました。体力勝負ということもありますが、少しずつ実行していきたいと思います。

・片づけの素晴らしさの話で、部屋・心・時間・お金のゆとりが生まれる大切さが理解できた。

・いろいろ楽しい一時間半でした。ありがとうございました。すばらしい、すてき、すばらしい。

・少しずつ片づけ方始めたいと思います。ステキな声でとてもよい内容でした。

・さすがアナウンサー。話し方が分かりやすかった。聞きやすかった。

・内容に思い当たるところが多く、帰宅したら少しずつ決めて行動することを、しっかりやりたく気づきました。本当に役立つご講演ありがとうございました。ありがとうございました。

・片付ける決心がつきました。ありがとうございました。



一部でございますがご紹介させて頂きました。

皆様から、大変ありがたいお言葉を頂戴いたしました。
心より感謝申し上げます。


そして、早速片づけを始めたいとおっしゃって下さった方が多く、何より嬉しく、励みになります。


また、皆様が大変ポジティブなお言葉を書いて下さったのも素敵!と感じました。

お一人お一人のお言葉が胸にしみます。


これからも、お片づけアナウンサー阿部静子、

頑張ります!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパの服の片づけのピックア... | トップ | タカマツペア金メダル☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座のご感想」カテゴリの最新記事