仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

1日で資格が取れる2級講座。10月は残席2名様となりました☆

2018年09月16日 19時52分06秒 | 講座のご感想
フリーアナウンサー&整理収納アドバイザー

阿部静子です。


今日はまた暑さが感じられる一日となりましたが、三連休の中日いかがお過ごしですか?


さて10月14日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座は残席2名様になりました。

多くの方にご興味を持っていただきましてありがとうございます。

1日で資格が取れる講座です(ほぼ100%の合格率。私の受講生の方はこれまで100%合格されています。)


お片づけが苦手で上達したい方、

好きなのでスキルアップしたい方、

また、お仕事の+αにしたい方が受講してくださっています。
これまで、ハウスメーカーにお勤めの方、リフォーム、インテリア、オフィス用品、家具、介護施設、などのお仕事の方が受講して下さり、お仕事に活かして下さっています。







4月開催の時のお写真です。 グループでの演習は皆様楽しいとおっしゃいます。(お写真掲載のご許可ありがとうございます)







【受講された方のご感想】

◇先生の講座を受けたいと思い、ようやく受けることができ嬉しい気持ちでいっぱいです。今日から活かせる内容ばかりで、大、大、大満足です。帰って整理収納をするのが楽しみです。 阿部 美紀さま

◇事前にメールを頂いたり、理解ができたかどうか確認しながらの進行で、阿部先生の講座を選択して正解でした。 小野寺 寿子さま

講座の1分1秒、全て楽しかったです。理解しているかどうか、途中で確認しながら進めて下さったのでついていけました。 N.Sさま

先生の話し方がとても分かりやすく、聞きやすく、さすがアナウンサーだと思いました。一緒に受けた方も、とても感じの良い人ばかりで楽しく有意義な一日となりました。

◇講座はもっと堅苦しい感じかと思っていましたが、先生のお話も分かりやすく、和やかなムードで楽しく過ごせました。 K.Kさま

◇「OH!バンデス」で拝見していた先生にお会いでき、聞き取りやすくてよくわかる講座を受けることができて感動しました。グループ演習では他の方の意見を伺うことができ、新しい発想につながりとても為になりました。無理せず、少しずつなりたい自分・理想のおうち作りをしていきたいと思います。 佐藤 春奈さま

ネットの情報よりも現場の声を聞けて大変刺激になりました。あっという間の一日でした。
先生のお声も素敵で癒されました。

最初から、とても刺激的な、意欲のわく内容の連続でした。

資格として名刺に記入できるようになりました。阿部先生の説明も時折、具体的な例や、体験談、実践されていることなどお話しして下さり分かりやすかったです。

◇整理収納は、良い人生を送るための方法の一つであり、人生の指針となるものだと思いました。我が子のためにも頑張りたいです。


◇「片づけられない日常があり、「いつかやろう」と先延ばしにしていたことが、論理だてて学べたことで「すぐやろう」という気持ちの変化につながりました。とてもわかりやすい講義ありがとうございました。一生使えるスキルにしていきたいと思います。」 (仙台市 石垣 美津枝さま)








6月開催の時。受講者の皆様と。(お写真掲載のご許可ありがとうございます)








10月14日(日)の次の日程は、11月11日(日)

12月の予定も決まりました!12月2日(日)です。


整理収納アドバイザー2級認定講座 1日で資格が取れます(ほぼ100%の合格率)

◇9:45~16:45(休憩1時間)
◇会場 スタジオシルヴァン 仙台駅から徒歩7分 
◇受講料 23100円(テキスト代、認定料含む)※全国一律
◇受講資格 どなたでも 


講座の詳しい記事はこちらをご覧下さい。


お待ちしています☆



ハッピーな三連休最終日をお過ごしくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日オープンのイオンスタイ... | トップ | 敬老の日はハーフビュッフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座のご感想」カテゴリの最新記事