仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

朝の片付け☆

2013年02月19日 16時07分51秒 | お片づけ
写真は、昨日、仙台朝市のすぐ近くで自分ランチに買ったとお惣菜です

おにぎりも、お惣菜も
一パック100円という嬉しいお値段

お昼に通りがかると
外で販売されてるので必ず買っちゃいます

朝の時間帯もやってるそうですよ

おいしいです

さて、今日は朝からずっと用事で出掛けてまして、仙台港近くにも行ったので、ちょっとアウトレット覗こうかな~と思いきや…

車が全然ない

なんと今日は、一年に一度のアウトレットのお休みの日だったそうです
これ以上、服は増やさないようにということでしょうか


そういえば
先日のお片付けレッスンで、
子育てママの生徒さんが、朝の片付けが終わるのが時間がかかる~
と話してました。

私が、9時前には終わる~と話したら凄くびっくりされてました

生徒さんが、

ということは夜にほとんど片付けてるということですね

と聞かれて
改めて考えると、

夜に9割がた片付けて、朝は朝食の後片付けと、洗濯物を干して掃除機をかけるくらい。

いやいや、ものの住所を決めれば、本当に早いんです

住所に戻してあげれば
朝の支度も楽になりますよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテトde二品☆ | トップ | 仕事のちウォーキングのち仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お片づけ」カテゴリの最新記事