仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

今日の一日☆

2012年09月19日 18時06分14秒 | 日記
写真は、お片付けレッスンを受講して下さってる方の夏休みのシンガポール旅行のお土産です

春巻きの中に辛いエビが入ってる、やめられないおいしさのスナックです先日頂きました

シンガポールは以前旅行した事がありますが、いろいろな文化があって楽しかったです

さて、今日はラジオ生放送でした

先日のオクトーバーフェストの模様などもお送りしました

又、花巻観光の情報など宮沢賢治の命日が明後日21日で、賢治祭が行われるそうですよ


さて。昨夜、家に帰ってきた時、玄関から秋の虫が一緒に入ったらしく
大変な騒ぎになりました
娘が始めに気づき、私は娘を守るべく颯爽と見たら…
黒くて結構大きくて
はじめゴキブリと思いまして…

あまりの大きさに、守るどころでなくなり…

しかしながら娘は辞典を見て、ゴキブリはもっと平べったいはずだから違うと言い…

そう。多分秋の虫さん
あ~家の中にいると秋の虫はかなりの迫力。

夜と、今朝と大捜索を行いましたが、出てきませんでした…
まだ家のどこかにいる~
しかし、今日は気を強く持ち、騒ぎません(多分)

皆さんも玄関の開閉の時の虫の来客にお気をつけを~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオのお仕事。大好きなイ... | トップ | ランチと学校の話しと☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事