仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

お天気のいい日は、外の大掃除でハッピーに☆

2017年12月07日 11時17分44秒 | お片づけ
フリーアナウンサー 整理収納アドバイザー 阿部静子です。


今日は朝日を浴びながら、お外の大掃除をしました!








娘の着なくなったTシャツ類が大活躍!これらを使ってお掃除をします。


再利用&そのまま捨てられてグー。









玄関のドアから始まり(ここはラク)






門塀を拭いて(溝に汚れが・・・形状に沿ってフキフキ)






ポストや(ラクチンですが意外に汚れていました。)






エアコンの室外機(ここもラクチン)







フェンスは、意外に表じゃない内側のほうが汚れていました。(なぜだ?!)







玄関のポーチ部分も拭いて、(水で流すより拭いたほうが私としてはラクなので。)娘の着古したズボンで拭きましたが、ズボンは拭きにくかったので次回からはTシャツにします。








外側の窓のサン(なんでこんなに土汚れしているの~)






ベランダの手すりや、下の部分も拭いて(歩く部分が今日一番汚れていました。)







やった~







きっちり綺麗に!というよりは、窓のサンなどの隅のほうの汚れは完璧でなくても、私としてはOKです






窓と網戸は、また別の機会に






今日は何が良かったかというと、日差しがあったので、もっとやろう!



と、はかどったのです





暖かさに後押ししてもらい、ハッピー気分で大掃除ができました





これから大掃除をされます方、




是非暖かい日を狙って、外回りを先にされるのがオススメです 寒いとキツいので





さて、12月17日(日)今年最後の整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します!


お陰さまで、毎回ほぼ満席となっております。





詳細は、阿部静子オフィシャルウェブサイトまでお願いいたします。



ハッピーな一日をお過ごしくだいませ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 換気扇のお掃除リポート☆ | トップ | 救急箱は整理がしやすい☆指定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お片づけ」カテゴリの最新記事