仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

子供料理教室にて ☆

2010年05月28日 19時33分55秒 | 子育て
以前、ママ☆ナビでご紹介させて頂いた


「子供料理教室 Garden Kitchen 親子で楽しむ!おやこごはん」


今日は娘が体験教室して参りました


本日のメニュー、写真のは

「薔薇のケーキ寿司」


ピンクのは、ハムを使っていて型抜きをしたり、生ハムで薔薇を作ったり

混ぜたり、抜いたり、押したり、子供達の大好きな行程です


もう一品、フライパンDEふわふわ人参ケーキ


こちらも人参をすりおろしたり、粉を入れたり楽しい行程です


娘も興味のある内容で、出来上がってこの笑顔です

全て、子供達と先生で作ります

ではお手伝いはお願いしても、全ては難しいので

大変いい経験です


同じ歳位の幼稚園の生徒さんも、みんな興味津々、楽しく、そして真面目に頑張っている姿が又かわいい

とっすぃ先生が又、気さくで楽しい先生です



帰りに作った作品をカットして頂き、こちらはパパへねお土産です


人参ケーキは味見させて頂きましたが、人参の味があまりしなくて素朴でとってもおいしかったです


私も見学させて頂き親子共々楽しませて頂きました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・テラスのランチ ☆ | トップ | お気に入りの絵本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こはちゃん、素晴らしかったです♪ (とっすぃぃぃ)
2010-05-28 21:00:28
しずママさん、今日は親子でお会い出来て私もとっても嬉し&楽しかったです!!

こはちゃんはさすがで、初めてのクラス&体験に、ひるむことなく参加していましたね♪
わざとさりげなくお願いして言うす見てみるんですが、何をふってみてもきちんとこなしていましたね☆
「出来ない」と中々1歩が踏み出せないこともある中、元気良く参加していたのが印象的でした。。☆!!

しずママさん、遠い所ありがとうございました☆

今日のことがこはちゃんの記憶に。。どこかで残っていたら私も嬉しいです♪
皆、今日も頑張りました!!(笑)

こはちゃん、笑顔で参加、ありがとう!!!



返信する
とっすぃ先生へ (しずママ)
2010-05-29 06:12:23
コメントありがとうございます

そのようにおっしゃって頂きまして嬉しいです


こはるは本当に楽しみにしていて、多分元々料理の作業、好きなんでしょうね再確認しました

とはいえでなら、少しやると「もう、いい~」と意外に飽きますが

昨日はやはり皆とやるのも楽しいんでしょうね

とっすぃ先生のお人柄も大きいと思いました


お友達もみんな楽しくやらせて下さって


しかしながら、おしゃべり好きでもありますから何かとレッスン中、合いの手をいれまして


行く前、分かりやすいように「とっしー先生」と教えてたのですが「とっすぃ先生」と私が言ってる事に気付き どっちなのと言ってました


薔薇のお寿司も、沢山食べる方なんですが、気分で残したりしますが、やはり子供の好きな具材andかわいさと自分で作ったという事で完食致しました


取材でも伺って分かってはおりましたが、さすが飽きさせない行程 昨日娘を見て再確認致しました

ありがとうございました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事