ECLIPSE EYE

ここは記憶の舞台裏

大阪えれぇジジィ

2005-11-20 19:22:56 | 戯言(日々書き捨て)
本日は作戦決行日

ということで始発の電車で米原駅まで行き京都まで新幹線で行き京都からまた在来線で…と微妙にいつもと違う方法で大阪へ。
イベント後の予定が決まらんので京都まではフリーに動けるようにしとかんといかんわけなのだ。



9時過ぎに海遊館に着くが開場は9時半から…仕方ないので近くにある天保山(4.53m)に登山して時間を潰すw
目当てのぬいぐるみの方は…余所で買ったレアものはあっても自分が持ってないレアものは無し。

「このような結果が出るのは予測し得て十全ですわ」
ついでに言えば、八景島に行ったところでマダラトビエイ(マンタの色違い仕様)くらいしか買うものが無いような気がする…

とりあえず海遊館オリジナルVerジンベイザメを買って待ち合わせ場所へ。
あるはずのコインロッカーが無かったり2人してイベント開場の場所をド忘れするとかいうアクシデントはあったが結果的には問題無くよんこま小町2かいめに参加できた。

この手のイベントに行くのは2年半振りってこともあり「昔を思い出すのぉ、ふぉっふぉっふぉっ」という感じであったが久々に吸う濃ゆい空気はなかなかのものであったwww



その後、某卿の願いで梅田の地下を徘徊してから長居の大阪市立自然史博物館へ。
ウサギコウモリのぬいぐるみを売っていたこともあるってことで行ってみたが…「このような結果が出るのは予測し得て十ry」
というかもっとマターリしてると思ってたら常設展示が無料(19、20日のみ)&恐竜博のためか家族連れでごった返していた…恐竜ってのはそうも人を魅了するものなのだろうか…

のどかさが漂ういかにも都市のはずれって感じの場所にあり、展示物もスタンダードだが量は多く悪くは無い場所だとは思う。
…自分は剥製や骨見て萌えを感じないんで守備範囲外であるが…

その後、難波に寄ってから京都に行き解散。
先週も豊橋に繰り出してたとはいえ昼間っから腰は悲鳴挙げるし足も張ってくるしなんつーか、この1年での衰えはどうにもならんな………




卿から出町ふたばの名代豆餅を頂いたがこれがメチャクチャ美味かった。
「この時期なら中津川の栗きんとんかなー、でも高いんだよなコレ(1個200円)。かきみーら(干し柿)でいいかネタになるし」ってことで堂上蜂屋柿のお菓子を持っていって正解だった…

※今日買ったトリコロのネタ元解説本によると堂上蜂屋柿のなかでも美濃加茂産の干し柿は1個1000円の最高級モノだとか。それ以外の産地モノは4~500円レベルになりトリコロの作中での「16個6000円」の干し柿は堂上蜂屋柿ではないかと書かれていた。



というか、干し柿が食べたくなってきた…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙でした~ (木谷)
2005-11-20 23:30:06
う~ん、かきみーらと意外な処でつながっちゃいましたねぇ(笑

ということで、延寿柿美味しくいただいました。ありがとうございました。珈琲にとてもよく合います。



こんど関西に用のあるときは是非ともお呼び下さいませませ。そのときは梅田やなんばで迷わないようにしたいですね、お互いに(苦笑
はじまりはいつも柿 (羽鳥)
2005-11-21 19:14:59
確か自分がトリコロを広めたきっかけはかきみーらネタだった気が…

干し柿の中に栗きんとんの入ったものもあるんですがこれがまた高くて…



>梅田やなんばで迷わないよう

あ、絶対ムリですw

地下だと鳥瞰図が描けないから方向感覚が機能しないんですわ。最近、地上ですらトンチンカンな方向に行くことがあるし…