猫とキャンドル

思うままに感じるままに・・・

冬の楽しみ方

2006-01-31 | 独り言・・・

昨日は暖かかったのに
今日は寒い

昨日解けた雪が凍り
歩道は予想通り凸凹のツルツル

へっぴり腰で歩いていました

今時期の暖かい日は嬉しいけれど
後のことを考えると・・・

いつ転ぶかわからない状況の中で
卵を買って帰るときは緊張するのであります

今日で1月も終わり・・・
あと2月・3月と雪の降る月がたっぷり残ってる

ほんと・・・冬嫌いです

冬は冬でしか出来ない楽しみもありますが
私はスキーもボードも一切やりません

・・・てか、嫌い

理由は・・・寒いから(←って、おいっ

苦手なんですよね~・・・すんごい、へたっぴです

高校まではスキー授業あったので
強制的にやらされてましたが

卒業後8年くらいたってから、たまたまスキーを貰ったので
ウェアー等一式揃えたことがありました
(全てロシニョールで揃えた
・・・格好から入るタイプなので

でも・・・試着入れて3~4回しか着なかったような・・・

スケートは結構好きですね
でももう何年も滑ってないなぁ・・・

と、全く雪国にいる意味のないアタシです

春が来るまで冬眠してます



そうそう・・・
今夜はすごく細~~~い三日月が出てました 



アタシのデジカメだとこれで精一杯でした

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・・ (むがっち)
2006-01-31 20:05:24
 かいかいさん、こんばんは!!!!

 今日はつるっつるでしたよ・・・。

 何回つるっといったか・・・。

 おそろしや~。

 よく転ばなかったよ・・・



 私も冬は嫌い!!理由は・・・転ぶから

 スキーも苦手・・・スケートはやったことないので、一度はやってみたいな・・・
返信する
かいかいさん....こんにちは... (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-02-01 17:24:33
いゃいゃ 綺麗な 三日月が!!大通公園のタワ-が



天空のお城から 見えるのですか??????

チョツト吃驚デ-ス.

いゃいゃ 素晴らしい写真 有難う楽しみました.

又 遊びに 来ます.
返信する
むがっちさんへ (かいかい)
2006-02-01 23:24:07
むがっちさん、こんばんは^^

今日もまたツルツルのままでしたね

明日からまた雪が降るみたいなので

ツルツルの上に雪が乗っかって転びそうになること間違いない・・・

気をつけましょうね

むがっちさんもスキー苦手ですか

冬は大人しくスンホニ鑑賞が一番ですね

返信する
気楽さんへ (かいかい)
2006-02-01 23:28:44
気楽さん、こんばんは^^

我が家は札幌の中心部方向に向いているので

テレビ塔も見えるんです

テレビ塔の時計が我が家の時計代わりになってます(笑)

ただし、今時期はお天気の良いときしか見れませんけど

吹雪いてると何にも見えません

昨日は本当に綺麗な三日月でした

返信する
きれいーーー (しもぶっく)
2006-02-02 11:01:51
かいかいさん、みなさん こんにちは~

ステキな場所にお住まいですわぁ

とってもキレイなお写真で、

癒されました



スキー・・・私も苦手です。高校卒業してから、一度も滑ってません

怖くて滑れないのですよ~雪国人の言うことでないのですが

私も冬眠します
返信する
しもぶっくさんへ (かいかい)
2006-02-03 16:55:07
こんにちは^^

今日は一段と寒いですね



しもぶっくさんもスキー苦手でしたか

・・・怖いですよね、よ~~く分かります

春が来るまで一緒に冬眠ですね

返信する