猫とキャンドル

思うままに感じるままに・・・

食事・・・そして映画へ

2005-08-10 | シネマ♪お食事♪

毎日暑い日が続いている札幌でございます

夏ですから・・・

はいはい。暑くて当たり前ですが

外を歩いていると
汗がツ~~~っと流れるのが何とも気持ち悪い



さてさて、昨夜はお友達と映画へ

・・・とその前にお食事に行って参りました

「あったあったここだよ~

と・・・早速入り口のドアを押した。
・・・開かない

引いてみた。

・・・開かない

引き戸だったのですな・・・

店内に入ると・・・なんだかいい雰囲気じゃな~い

お友達もあたくしも大満足



ちょいと店内は暗めですが
和風な造りで素敵

階段の踊り場にはこんなディスプレイ



壁にはこんな絵が



可愛らしい金魚の絵

そーなんです。
ここのお店の名前は

金魚楼

なので、いたる所に金魚がいるんですよ^^
もちろん、本物ではありませんが

お友達が頼んだカクテル
その名も
【金魚すくい】



アップにしてみると・・・



レモンの皮が金魚の形になってます

お食事も美味しかった





これは、牛肉のガリ焼き?巻き?
・・・なんかそんなような名前

ガリ・・・ってガーリック?にんにく?
と思って食べてみるとそのまんま「ガリ(生姜)」でした

あと活タコの陶板焼き・・・etc頼んだのですが

写真撮るのも忘れ食べてしまった

最後にはやっぱりデザート



左側は「紫芋の冷やし汁粉」だったかな・・・
右側はあたしの頼んだ「杏仁豆腐」

美味しゅうございまちた



・・あとこれこれ

なんと「爪楊枝」なんですけど
一本一本、色紙で包んであるんですの
なんともおされですね~^^

何故かリラックマちゃん。。。と一緒(笑)にパチリ

そうして美味しい時間を過ごし

「恋する神父」を観に映画館へ

映画の批評はあえていたしません

人それぞれですから・・・

ただ・・・

鼻水垂らして泣いているシーンが

いい男って、鼻水垂らして泣いてても許されるんですね

クォン・サンウさま

映画館の下には・・・むふふ(^m^)

そーです・・・ゲーセンがあるのです~~

さっそくTRY

この小さいコリラックマちゃんget



 
なんと運動会バージョンでございます

か・・・かわゆい

後、スヌーピーも一個get

その二つを持ってママちゃんのとこに行ってきました(笑)

このコリラックマちゃんのゼッケンの上には
赤いボタンが付いていたんですが・・・

ママちゃん、ボタン嫌い

ってゆーんで・・・取りました

・・・と昨日も(?)不良妻なわたくし

今日から、またしばらくはオトナシク過ごしたいと思います

おしまい

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠れリラクマ^^みっけ! (ママちゃん^^)
2005-08-10 19:33:31
どもども^^

昨日はありがとうね^^

ママちゃんのお話に付き合って

頂き・・・



ねね、このつまようじの後ろに

リラクマちゃん、半分だけ顔だしてるね^m^

かわいい^^

昨日のコリラっくまちゃん・・・。

早速ネットデビューしましたよん(笑)

かいちゃん、ありがとね^^

ボタン( 一一)我がままいって

ごめんばしゃい



今度は、不良妻のお時間を

ママちゃんと共に過ごしましょう~(笑)



いってきま~す^^

返信する
不良妻 (aki)
2005-08-10 19:55:35
セレブ妻ギョーザ妻リラックマ妻・・・



すみマヘン



あ~~アタシもはよ元気になってまた不良コキてーです



不良するって、真面目の何倍も体力使いますよね



うやまやしい・・・。



美味しそうだし ジュル



紫芋の冷やし汁粉・・・ヨダレが止まらんですたい。



もし夜逃げしたら姉御んトコ行こーっと。

返信する
ママちゃん^^へ (かいかい)
2005-08-10 20:56:51
昨日はこちらこそ・・・送っていただきありがとでした



ふふふ隠れリラックマを見つけるとは

・・・さすがママちゃんですな~



これからも隠れリラックマでいくので

探してくださいな



コリラックマちゃんのネットデビュー見たよ

めっちゃおもろい

しかし・・・うまいなぁ
返信する
akiさんへ (かいかい)
2005-08-10 21:00:52
そうだね

早く元気になって不良妻出来るといいね



美味しいものもたくさん食べて、早く元気になれますように



夜逃げしに北海道

・・・いつでもお待ちしています
返信する
かいかいさん...こんばんは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-08-10 22:06:45
金魚楼----素敵です....いい感じだ.

       美味しそう!!!!

       ゲイセンも有るんだ!!.



かいかいさん...何時パパさんの 親もとに行くんです

       多いに 胡麻すって 帰ってくださいね.

又遊びに 来ます.
返信する
気楽さんへ (かいかい)
2005-08-10 23:30:35
お孫さんと充実した時間を過ごされているようですね

とても微笑ましいです



主人の実家には17日から行ってきます

経験したことの無い暑さに、今からドキドキ・・・

夏バテしそうで・・・

楽しみなのと不安なのと半々です

でも頑張ってきます(笑)
返信する
昨夜は・・・ (aki)
2005-08-11 13:51:28
ご心配おかけしちゃって申し訳ないでつ。

あれからスグ横になったんですけど結局一睡も出来ますぇんでスた

寝溜成分、一日で使い切ってしもた 



姉ゴからのコメント見て元気でました!ほんとアリガトーですそいじゃ、また~~
返信する
akiさんへ (かいかい)
2005-08-11 17:25:14
体調少しは良くなったかな

眠れなかったんだ・・・

今夜はグッスリ眠れると良いね



いつも元気なakiさんのコメント、楽しみにしてますよ
返信する