和泉市職員労働組合blog~地域住民と働くなかまの幸せを願って~

大阪弁護士会主催7.6野外集会「平和主義が危ない!秘密保護法廃止」に5000人を超える参加

Img_2539

あいにくの梅雨空の下、大阪・扇町公園には続々と人があつまってきました。

7月6日(日)午後3時、野外集会「平和主義が危ない!秘密保護法廃止」が開催されました。集会では、石田法子大阪弁護士会会長のあいさつ、日弁連・村越会長メッセージにつづき、全国おばちゃん党、民主・共産・社民・生活各党議員があいさつ、そして護憲団体や保険医協会、宗教者、環境団体などさまざまな方々が秘密保護法廃止、集団的字経験解釈改憲反対などあいさつに立たれました。

集会には5000人を超える参加があり、つづくパレードにも多くの方が参加されました。ありがとうございました。

Img_2540

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事