和泉市職員労働組合blog~地域住民と働くなかまの幸せを願って~

2013年国民平和大行進、和泉市役所から元気に出発、行進つなぐ

Img_1809_2

Img_1811

2013年国民平和大行進は昨日(2日)、泉佐野市役所からの行進をひきつぎ、本日(3日)、和泉市役所を出発し、多少雨がぱらつきましたが、何とか天気も持ちこたえて約100名が泉大津市役所までシュプレヒコールを繰り返しながら元気よく行進しました。

 

出発にあたっての和泉市役所前での集会では、主催者を代表して全労連和泉の中村議長があいさつをおこなった後、辻和泉市長、服部和泉市議会議長からのメッセージがそれぞれ和泉市人権・男女参画室・清水室長、日本共産党和泉市議会議員・早乙女氏から読み上げられました。また、人権・男女参画室から飲み物の提供をいただくなどの協力を得ていることが報告されました。

 

最後に、通し行進者の紹介の後、東京~広島コース通し行進者の村田澄男さんと、大阪府内通し行進者で地元・和泉平和委員会の浅田健司さんからあいさつをいただきました。

 

この行進に、和泉市職労から、非常勤保育士労組みなさんを含め15名が参加し、そのうち5名が浜寺公園まで行進しました。

Img_1813_2


Img_1821

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まち歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事