ずっとうちの子

幸福と一緒に来た白いペコペコお耳

同居人??

2009-08-08 10:46:25 | Weblog
今朝はしろニイが野球の練習があると5時起きをしたので、しろママも頑張って早起きをして散歩へ出ました。

天気はの間からがピッカ~ンと「あっぢー




と言うわけで早めに帰宅しましたが、

しろの朝ご飯はまだなので逆《ヒ》の字で二度寝です。



階段下で動かないので、2階に行く時は踏まない様に跨ぎます・・・人間なら怒られますね。

ガッ ピクリともせず・・・ある意味大物かしら? 雷でもそうだと良いのに。



そして同居人?の朝ご飯風景です。頭~尻尾まで約25cmの《石亀君?ちゃん?》




水面に浮いているのが《亀ご飯》です・・ごみじゃないですよ。 「ご飯は後ろだよ~」  亀「あいよ~」とUターンします。


こんな写真もあります・・・夏を感じませんか



空き地に咲いている野生の朝顔?・・涼しい色ですね。  お隣の壁にいるアブラゼミ・・鳴かないのは ♂? ♀?


まだこんな時間『早起きは三文の徳(得?)』

しろニイはシャワーを浴びて、出勤しました・・若いって体力ありますね~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きれました! | トップ | しろに子分が出来たの??-1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モクママ)
2009-08-10 18:37:43
この亀ちゃんは昔は縁日で売ってる緑亀ちゃんだったとか?だったらスゴイな~、こんなに大きくなって・・。しろちゃんは興味アリ?
ちゃんと亀用フードってあるの?犬以外の動物を飼ってみたいモクママは興味津々です。
返信する
モクママへ (しろママ)
2009-08-10 19:37:15
このカメは《石亀》で緑亀とはちがうのよ。昔しろニイのバイト先にいて、誰も面倒見ないので我が家に来たって言う訳なの。もう5年ぐらい冬眠させながら大きくなってます。
隣家には我が家の4倍のお祭りの緑亀がいるのスゴイね。
水の管理をすれば飼いやすいかもよ。
趣味は無いけど飼ってると可愛いわ!
返信する
Unknown (アチ子)
2009-08-10 22:30:47
しろちゃんお散歩から帰ってきてご飯まで寝て待てるなんてすごい~
かんたろうなんてお散歩前にご飯食べても足拭きのご褒美は?
ってついて回りますよ~しつこいの!
亀用フードなんてあるんですね~
主原料はなんでしょ?
草系ですか??
返信する
アチ子様 (しろママ)
2009-08-11 17:35:19
朝ご飯が早いと一日が長いので、なるべく12時間間隔にしています。
かんたろう君がママの後をついて歩くのを想像すると《プッ!》と笑っちゃうな・・可愛い!。
亀のおやつもあるのよ・・・桜エビ似の小エビ。
成分を見ると結構いろいろ入ってるみたい。
自然に帰してあげるのが良いんでしょうけど、タイミングを逃しちゃってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事