ずっとうちの子

幸福と一緒に来た白いペコペコお耳

3年経ちました

2011-01-28 16:25:34 | Weblog
今日1月28日は先代犬の《のん》とサヨナラをした日です。

今でも《のん》のことは忘れる事は無いけど 

去年は1月28日、1月28日、1月28日・・と毎日考えてました。

今年は気が付くと1月28日は《のん》の命日がもうすぐ来るんだと

毎日命日を考えてはいない自分に気がつきました。 

ワン友ママに話したら

『それは悲しみを忘れられてきた証拠だし、いつまでも引きずっていたら

 のんちゃんだって成仏できないから良い事だよ!』って言われました。

確かに《のん》がいた事、生きていた事は忘れないけど

サヨナラをした記憶は薄れています。

心の中に生きている《のん》がいる事は

あちらの世界でも《のん》は生き続けているんだと思えます。

3年経ってやっと悲しみから立ち直れたのも

しろが何時も傍に居てくれたから 

たくさんのワン友・ワン友ママ達がいてくれたからと嬉しく思ってます。

《のん》が私に残してくれた《心の財産》です 

ブログを書いているとちょっとセンチになってるけど 

『かーさんは大丈夫だよのんちゃん』

今、我が家の歴代ワンコ達の元気な姿が浮かんできて

ホンワカしてます。

さ~この勢いで頑張らないと。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ降っても良いのに | トップ | 今日から2月 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビしぉママ)
2011-01-28 19:20:12
ママさんの心の中に生きているのんちゃんは
あちらの世界でも生きている。
本当に本当にそうなのだと思います。
私は先代犬を亡くして8年も立ち直れませんでした。悲しくて悲しくて。
そんなに長い間あちらの世界にも行けずに先代ワンは私を心配し続けたと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
今はあちらの世界で生きていて、私もホンワカしています。

しろちゃん ママさんの心に寄り添っていてくださいね。今日も明日もずっとママさんが笑顔でありますように
返信する
Unknown (モクママ)
2011-01-28 20:36:07
先代ワンコ達、みんな虹の橋のたもとで
遊んでるよ~。
だからきっとのんちゃんが「わすれてね」って
しろちゃんと出逢わせてくれたんじゃない?
 
私もたまに飼っていたワンコたちを思い出し
虹の橋に自分が行くとき、みんな気づいてくれるのかな~って。

しろとママ、いつまでもお幸せに(#^.^#)
返信する
チビしおママ様 (しろママ)
2011-01-29 12:29:20
長い短いは関係なく時間が解決してくれるのね。
8年は長いと思うけど、きっと先代犬はママの傍にいる方が幸せだと思ったからでしょう。
それぞれに合った方法で良いと思います。

しろは前にも増して甘えん坊になりました
先代犬に『これからは私が支えて行くから安心して~』って言ったのかも知れません。
返信する
モクママへ (しろママ)
2011-01-29 12:48:36
のんがいたからしろに会えたんだよってしろと話してますよ。

家族が虹の橋へ行った時必ず待っていてくれると言うのを信じてるわ!
だからお土産話をたくさん持っていける様に健康で長生きしなくちゃね。
返信する
Unknown (マーリー母)
2011-01-29 19:56:13
どんなに年月が経っても、忘れられない大切な思い出と記憶ですよね。
歴代ワンコちゃんたちとのんちゃん、今頃、のーんびり遊んでいるんでしょうね。
いつの日か、我々があちらに行くときまで、気長に待っていてもらいましょーよね。
返信する
マーリー母様 (しろママ)
2011-01-30 10:51:11
そ~ね忘れる事は無いわ~。
のんが亡くなった前後にたくさんのワン友達が旅立ちました
きっとワチャワチャと遊んでいると思いますよ。
ホント、気長~~~~~に待ってもらいましょうね~。
返信する
Unknown (フォース荒井)
2011-01-30 17:34:33
のんちゃんはいつも思い出してくれるママがいてくれて、とてもしあわせですよ。
ママが思い出すと、のんちゃんはママの心に飛んできて、会いにきてくれるのだと思います。

虹の橋で我が家の先代の子とも遊んでいてくれているといます♪
返信する
フォース荒井様 (しろママ)
2011-01-30 18:14:39
あ~~~嬉しいです! 
飛んで会いに来てますよね~ 

のんは生涯避妊手術をしなかったから
半年ごとに想像妊娠して、想像子育てをしてたので
皆のお母さんをしているかもしれません。

昨日しろが空間を見つめていました 
のんが来ていたかも知れませんね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事